暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
白と竜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「な、なんなんだよあの戦い方!?」

ピットへと戻って来たバルバトスを解除しながらオルガに労いの言葉を受けているミカに放たれたのは非難に近い百春の物、彼の目に映ったのはまるで容赦など知らぬ凶悪なダーティファイトに感じられた。百春もISバトルの映像を見た事があるがそれらとは全く違う、相手を倒す事に特化された戦いが受け入れられない。特に最後のメイスの攻撃が最たるものだった。

「あんな戦い方していいのかよ!?男として恥ずかしくないのかよ、あんな勝ち方して!!」
「別に。なんとも」

ドリンクを喉に流し込みながら呆気らかんとした受け答えをするミカ、そんな姿に百春は怒りが沸いて来た。こいつには正々堂々と戦うという意識すらないのか。握り締めた拳に力が入る、我慢出来なくなった百春はそのまま走り出しミカ目掛けて拳を振るった。がミカはそれを容易く受け流しつつドリンクを上へと投げつつ空いた手で百春を地面へと組み伏せ、落ちて来たドリンクをキャッチした。

「ぐっ離せよ!!この卑怯者が!!あんなのは戦いじゃねぇ!」
「じゃあ何、お前の言う戦いって何?」
「互いが正々堂々やるのが戦いだろうが!!」
「それ、唯の試合じゃん。俺は戦いが何かって聞いてるんだけど」

片腕で組み伏せられた百春は唯々喚くだけしかしていない。唯綺麗事を宣っているだけの甘ちゃんだ。如何するかと思ったミカにオルガが任せろと声を掛けた、オルガは百春のISスーツの首元を掴み思いっきり持ち上げた。

「ぐっ離せよ!!」
「戦いってのはなそいつの誇りや命を守る為にするもんなんだよ。あの女は俺達の誇りである"未来院"を侮辱した、それを晴らす為の戦いだ」

聞けばこの百春はかなり自分勝手な持論を持っている、しかもそれは限りなく甘くどうしようもない。他人を容認しきれぬ甘さと若さがオルガを腹立たせていた、加えてミカに拳を振るってきた。それが一番気に食わない、俺たちの家族に力を振るった、ならばそれを返さなければならないと思える。

「だからって、相手は女の子だぞ!?男があんな事して言い訳が……!!」
「いいかよく聞けよ甘ちゃんのお坊ちゃんよ!!俺たちはてめぇみたいに恵まれた環境で生まれてねえんだよ、院長たちのお陰で漸く人間らしく生きられてんだ!!!それを、未来院を侮辱すんのは俺達の親父の愛を、精神を汚ねぇ足で踏みつける様なもんなんだよ!!!」
「オ、オルガさん落ち着いてください!!お願いですから!」
「っ……ちっ」

箒の宥めるような声に思わず我に返る、気づけば相手の首を絞める一歩手前まで踏み入れていた。箒は唯状況的に危険だから手を離してと言っている、オルガはキレていた自分に嫌気を感じながら手を離した。百春は漸く離れた事で苦しさから解放され苦しげに息をする。

「オルガお前ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ