暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1639話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ザイード・ウィナーです。何でも私にお話しがあるとか?」

 俺の正面に座った男が、生真面目そうな表情でそう告げる。
 これがカトルの父親なのか。……こうして見ると、あまり似てないな。
 ああ、でも生真面目というとカトルも生真面目か?
 ともあれ、折角連合軍のコロニーに戻る途中でL4宙域にあるこのコロニーに寄って貰ったんだから、用事はしっかりと済ませないとな。
 まぁ、俺達が乗ってきたのはX-18999コロニーに向かう時に乗った宇宙船ではなく、もっと小さい……シャドウミラーの面子だけが集まっている戦艦だが。
 正直なところ、俺達がX-18999コロニーから消えてしまえば、それこそバートン財団が再び戻ってきてコロニーを占拠するのではないかと思っていたんだが……セプテムも強硬派に見えて、宇宙軍のトップだけはある。
 コロニーの占領を終え、俺達が宇宙船に戻ってから数時間もしないうちに連合軍の援軍がやって来たのだから。
 で、コロニーの占領はそっちに任せて、シャドウミラーは小型の宇宙船に乗って移動してきた訳だ。
 そして俺達はこのコロニーでウィナー家当主のザイードと面会出来た訳だ。
 最初は当然シャドウミラー……傭兵が相手という事で面会を断られたのだが、セプテムの紹介状のおかげで、こうして会う事が出来た。
 以前なら連合軍の……それも実際にコロニーの住民に圧政を敷いていた宇宙軍のトップを務めるセプテムからの紹介状ともなれば、会う事は会うが、間違いなく嫌な顔をされていただろう。
 それが、今では多少顔を顰めはするものの、こうして普通に会ってくれる。
 この辺り、ノベンタのコロニーに対する宥和政策というのが影響しているのは間違いない。

「ああ。実は……ああ、いや。その前に……実はうちの傭兵団には貴方の息子さんの友人がいるんだが、その辺りは知ってるか?」

 息子の友人。そう口に出した瞬間、ザイードの表情が厳しく引き攣る。
 ちなみにその息子の友人のデュオは今頃コロニーの中で買い物でもして気分転換をしている筈だ。
 そもそも、この部屋にいるのはザイード以外には俺だけだ。
 凛と綾子も連れてこようかと思ったんだが、今回はシャドウミラーとしてきたのではなく、あくまでもアクセル・アルマー個人としてやってきた……というのを、周囲に印象づける為だ。

「息子、ですか」
「ああ。それが誰で、今どこで何をしているのか……ってのは言わなくても分かるよな?」
「……はい」

 言い逃れは出来ないと判断したのか、ザイードは渋々であるが認める。
 へぇ、もしかしたら何とか誤魔化すかとも思ってたんだが。
 まぁ、ここで下手に言い逃れをしても、後日連合軍に追及されるかもしれないと考えれば、それは当然か。

「そうか。ああ、安心するとい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ