暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
白熱する駆け引き
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
再び挑んだバトルダイスでの勝負。自分を支えてくれるポケモン達を信じ抜くと決めたジェムは、改めてそれぞれの特性を生かすための戦い方を編み出しながらバトルを進めた。自分のポケモン達はラティアスとマリルリ以外両親に貰ったポケモンだ。ルビーから過去の話を聞けたことで、昔はみんながどんなバトルをしていたのかを聞くことも出来た。気持ちも新たに、戦術を練り続けるジェムの勢いは止まらず――気づけば、ブレーンの一歩手前まで来ていた。

「よし……皆、いい感じだよ!」
「次は21戦目です。このままブレーンに挑戦しますか?」
「ええ、そうさせてもらうわ。ダイスロール!」

 最初の勢いから衰えることなく、ダイスを振る。出目は5と6だった。ここまで来ればどちらでも大差はない。しかし――

「私はあの時と同じ……5を選ぶわ」
「了解しました。では……フロンティアブレーンの、おな〜り〜!!」

 最初に会った時と同じ、堅い木を打ち鳴らすような音が部屋中に響き渡りジェムの対面の壁だと思っていた部分が襖のように開く。その向こうにもまた襖のような扉があり、それがどんどん開いていった。
 その奥から現れたのは――白塗りの顔に目や口に赤いメイクをしている、服は赤と青の二色で構成されたど派手な着物を着た2m近くある初老の大男、ゴコウだ。ゴコウはずんずんこちらに歩いてくると、ジェムを見下ろして楽しそうに笑った。ジェムはそれを、少しの緊張を持って見つめる。勝たなければいけないのではない。ただ、ここで今日の練習の成果を試し、自分たちの実力を示したいのだ。

「よう、また会ったな嬢ちゃん。噂は聞いてるぜ? あのピラミッドキングとクォーターアイドルを倒したんだってな!」
「うん……この子たちのおかげでね。今日は、ゴコウさんにも勝ってみせるわ」
「チャンピオンの娘だから、かい?」
「ううん、違うわ。あのね……」

 拒絶とは違う、静かな否定。ジェムが今の自分の気持ちを何とか言葉で表現しようとすると、ゴコウはジェムの顔よりも大きな手のひらを前に突き出して止めた。

「みなまで言うない。儂にはわかるさ。この前はほんのちまい子供だったが、今の嬢ちゃんはれっきとした一人のトレーナーってな。トレーナー同士なら、自分の気持ちはポケモンバトルで語るもんだろ?」
「ポケモンバトルで……わかった、やってみるわ」

 最初に会った時はトレーナとして認められていなかったらしい。でもそれに気づかなかったのは、ジェムがゴコウの事を父親に近づくために乗り越える壁としてか見ていなかったからなのだろうし、今は少しだけ成長したのだから気にしない。ただ、自分と仲間たちのバトルをするだけだ。

「今度は小手調べじゃねえ、本気の勝負が出来そうだな……さあ、こいこいチ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ