暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
プロローグ ビギンズデイズ
1.幻想入り
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 さて、まず最初に紹介しておこう。彼の名前は慶条丞一。今年で十八歳になるただのスタンド使いだ。スタンド使いの時点で既に『ただの』という言葉からはズレているが気にしてはいかない方針でいくつもりだ。
 もっとも、この世界に荒◯信彦先生作『ジョジョの奇妙な冒険』がある上でのスタンド使いだ。そして、生まれ持ってからのスタンド使いでもある。そして、そのスタンド自体も類に見ない特徴のものだった。自我が強い。そしてしゃべるのだ。原作をみても、第四部の『エコーズAct3』や『チープトリック』等決して多くない。そして忘れてる方も多いだろうが『スタープラチナ』も自我を持ちしゃべるスタンドだったが、『スタープラチナ』がしゃべったのはたったの一回だけだし、『エコーズAct3』も吹き出しをみると、漢字とカタカナ表記になっている。だが、丞一のスタンドは、話す言葉があまりにも流暢なのだ。

『丞一さん!丞一さん!遂にきましたね!シーザーの星5!これはなんとしても手に入れなければなりませんよ!』

 と、このように普通の人間のようにしゃべり、しゃべるだけが取り柄の『チープトリック』の箔をとるようなスタンドなのだ。
 そして、何よりもこのスタンドはなんと女なのだ。
 第六部の『ストーンフリー』のような女性的な体型ではなく、女なのだ。銀髪碧眼の美少女なのだ。
 スタンドの名前は『暗きもの(ダークワン)』。クトゥルフ神話の這い寄る混沌ニャルラトホテプの異名から取った名だ。通称『ニャル子』。
 本音を言うとニャル子さんから取っただけなのだが。そこはご愛嬌だろう。
「金がないんだよ。お前も知ってるだろ?俺は幼い頃に親が他界してて、引き取ってくれそうな親類もいなくて、唯一残っていた義姉も何かいつの間にかいなくなっていて、生活には困ってはいないけど、無駄使いは出来ないっていう状況を」
『随分と説明口調でしたね』
「まあな。さてと、ニャル子。今いつで俺は今どこにいるんだ?」
『今は学校終わって、家に帰っている途中じゃないですか。どしたんですか?』
 ダークワンの哀れんだ視線受け流し、自分でも何故聞いたのか分からなかった。何故かそのような義務感に襲われたのだ。ていうか、ネタの固まりであるこいつにだけにはいわれたくなかった。
「さてと、家についたな。さて今日は寝るとするか。明日は土曜だから寝坊も心配ないし」
 帰宅部の学生で、課題が余裕があるとき家に帰ったら何をするか。それは寝ることだ。寝ることで、疲れも何もかも吹っ飛ぶのだ。
 故に満場一致で昼寝決定だ。 
 誰だってそうする。
 丞一だってそうする。
『何いってらっしゃるんですか?ライダー観ましょうよ』

「私的には、お昼寝がしたいわぁ」

『って、どぅわぁ!!??あ、あんたいつもいつもどっから出て来やがる
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ