暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
賽は投げられた!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それぞれの夜が明け、次の朝。ジェムが目を覚ますと、いつの間にかベッドで寝ていたようだ。ジェムの母親、ルビーは夫がチャンピオンとしての務めを果たしながら自分を支えてくれたこと、彼は彼の苦悩を抱えているのにそれをあまり見せようとはしなかったことを話してくれた。今まで自分に遠慮していたであろう母親の本音を聞くのは楽しくて、ついつい時間を忘れてお喋りしてしまったのだ。
 ノートパソコンを畳んでから、昨日はお風呂に入れなかったのでシャワーを浴びるために着替えを持って小さな脱衣所へ行く。着替えは自分が今までに来たことのないもので、ルビーが自分のために選んでくれたらしく、昨日の夜この部屋に届けられたのだった。本当はジェムがフロンティアに行く日に用意したかったらしいが、ルビーが自分の元を離れてしまうことへの躊躇いからすぐに渡せず、フロンティアに着いてからようやく受け入れることができたらいい。

「お母様……私のために、色々無理してくれてたんだ」

 昨日着たまま寝てしまった服を脱ぎ、風呂場へと入る。シャワーの蛇口をひねり、程よい熱さのお湯が出るようになってから髪を濡らしながら会話の内容を思い出す。母親は昔両親にご飯をロクに作ってもらえず、お菓子ばかり与えられて育てられていたこと、そのせいで普通のご飯を食べるのが嫌いだったこと。それをジェムの父親であるサファイアが改めてくれたことや、昔は一人称が『ボク』であると教えてくれた。そういうわけだから家事全般は苦手で自分で料理なんて作れなかったのにジェムの為に必死で覚えたり、娘が真似するといけないからと一人称を『私』に改めたらしい。また、ジェムがシンボルハンターに過去の記憶を見せられた時に感じた気持ち悪さは、子供がお腹の中にいるときは誰でもそうなるものなのだと言われた。それは少し安心できたけど、数ヶ月はあの気持ち悪さが続くと思うとジェムは正直怖い。とても耐えられないだろう。

「お母様はジェムがしたいことのために明るく頑張ってくれるのが一番幸せだって言ってくれた……お母様とお母様が託してくれたポケモンのためにも、自分を大事にしないといけなかったんだよね……」

 今までのジェムは、誰かのために自分に辛い思いをさせることを平気でやっていた。でも、ジェムが傷ついてボロボロになったら、例え私やサファイアのために頑張ってくれたとしても悲しいと。バトルフロンティアについて最初に会話した時も同じことを言われたが、今ならその言葉を本当の意味で受け止めることが出来る。母親があんな辛いを思いをして自分を育ててくれたのを否定するようなことはもうしたくない。

「うん、やっぱりお母様と色々お話ししてよかった。ダイバ君やアルカさんにどうお話しすればいいかも相談できたし」

 ジェムもフロンティアでどんな人に会って、ダイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ