暁 〜小説投稿サイト〜
ヒカリアン・フォーエバー
第二話「永遠の”のぞみ”と”ひかり”」
そしてその日が来た・・・。
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
3月16日。



基地内ではラストランに向け、朝から車両の最終チェックが行われた。

そして午前10時少し前頃・・・。


のぞみ「・・・そろそろだな。車両に戻って・・・。」

コンコン・・・。

のぞみ「どうぞ。」

テツ「俺だ。」

のぞみ「・・・テツユキ君か。」

テツユキは神妙そうな顔で入ってきた。

テツ「のぞみ・・・昨日はごめん。あんなこと・・・。」

のぞみ「いいや。心にもないことだとすぐに分かったことだ。これっぽっちも気にしちゃいないよ。」

テツ「・・・ウソつけ。」

のぞみ「ああ、ウソだ。君のことを気にかけて、昨日はあやうく寝不足になるところだった。」

テツ「プ」

のぞみ「ハハハハ・・・。」

二人とも軽く笑い転げてしまった。

テツ「真面目になったと思ったらそんな冗談・・・安心したよ。それで・・・。」

再び神妙な顔に戻る。

テツ「俺、のぞみに伝えたいことがあるんだ。ミナヨのことは・・・今日は一緒に乗るよ。」

のぞみ「・・・そうか。分かった。」

のぞみがほっとした顔になった。

のぞみ「テツユキ君、ミナヨちゃんの席は・・・。」

テツ「分かっているよ・・・東京駅で会おうな。」

のぞみ「ああ。」

ミナヨのスマホにメールが入った。テツユキからだった。

「昨日は言い過ぎた。ゴメン。のぞみにも心配かけた。やっぱ一緒に乗ろう。
俺の席番号は1号車1D・・・。」

博多方面の先頭車の一番前、右側から二番目の席だ。300系の座席は左3列、右2列となっている。
ミナヨはしばらく黙って見ていたが、やがて返信を打ち始めた。

「私こそ、今までごめんね。私の席は1号車1E。あなたの隣・・・。」





岡山車両基地

ケン「・・・何だかまだ信じられない。僕、研修生なのに本線上を・・・。」

ひかり「君の技術ならできる。それにもしものときはフォローすると言っているだろう。」

7「テツユキのヤツは小学生の頃から本物の新幹線運転してやがったからな。ケンタもだが。」

ケン「ははは・・・。」

ひかり「ははは・・・それはそうと・・・こだ爺の予言が引っかかる。」

ケン「ユーロの作戦?」

ひかり「『私達ふたりをいっぺんに・・・。』私とのぞみを一度に始末するとなると・・・。」

7「ふたりが並ぶ駅、つまりこの先の岡山駅がターゲットだと・・・?」





博多駅

W「ライトニングウエストより管理司令室へ。今のところ異常なし。
これから折り返して新大阪へ・・・。」

こだ「ほへい。」

W「ワッ、こだ爺!」

こだ「お前さんも頑張っておるようじゃな。わしも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ