暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第二十六話 孤高のスタンドプレイヤー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アースラの艦内には魔導師訓練用の部屋がいくつも用意されている。

 個人のみの訓練や、部隊ごとの訓練など、目的や人数に応じたものがある中で一番広く作られている部屋がある。

 そこは実戦による訓練を行なうのが目的であり、それによって様々な魔法の行使ができ、激しい戦闘が繰り広げられる。

 俺とケイジさんがいるのは、その実戦訓練用の部屋。

 無機質な白い壁が一面に広がり、天井の白い照明だけがこの空間を照らしていた。

 お互いの間合いよりも離れた位置に移動すると、俺とケイジさんの距離は背中が壁に迫るギリギリまで下がっており、声を張らなければ言葉が届かなくなってしまった。

《ルールは倒れされて1分が経過したら敗北。 制限時間もなけりゃ使用する魔法にも制限はない。 文字通りの一騎打ちだ》

 なのでケイジさんはデバイスを通して俺に条件やルールを提示した。

《問題ありません》

《んじゃ、デバイスが展開したと同時にスタートだ》

 その言葉を最後に、通信は切断された。

 そして俺とケイジさんはそれぞれのデバイスを手に――――、

「天黒羽っ」・「|天天唯独(ふたそらのただひと)っ」

 起動する!

「「セットアップッ!!」」

 両者ともにデバイスの起動と同時に、内包していた膨大な黒い魔力が溢れ出して身を包む。

 包んだ魔力は戦闘用の武装に姿を変えていき、竜巻のように発生した魔力の放流は姿が完成したと同時に収まる。

 俺は刀の姿になったアマネを携え、その身は黒い着物ような姿になる。

 対してケイジさんの姿は俺と正反対。

 上から下まで黒一色の洋装に身を包み、普段の荒々しい姿からは想像もつかないほど紳士的な雰囲気を醸し出す。

 しかしそれをケイジさんらしく崩しているのが、彼の武器――――大剣だ。

 刃だけで大きさはサーフボード以上。

 横幅は成人男性が横に二列作っても隠せるほど広い。

 しかし薄さや鋭さは刀のそれに匹敵し、漆黒の両刃はまるでその空間だけをくり抜いて作られたんじゃないかってほど深い濃さを出していた。

 見た目だけでも十分、圧倒的な重量が想像できるそれを軽々と右手だけで握り、軽くなぎ払う。

「くっ……!?」

 軽いなぎ払いなのに、それは激しい突風を俺にぶつけてきた。

 それは俺の体を吹き飛ばすには十分だったが、俺はそれを踏ん張って耐える。

 どうやらすでに戦いは始まっているらしい。

「どうした坊主? まだ何もしてねぇぞ?」

 不敵な笑みで俺を挑発するケイジさんに対して俺は冷静に、鞘に入れ腰に納めた刀の刃を下にして、腰を低く構える。

 深く目を閉じて神経を研ぎ澄ませ、思考がクリアになった所でケ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ