暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第六幕その九

[8]前話 [2]次話
「ウーガブーの国には」
「飲む人は飲んでるでしょうけれど」
「それでもよね」
「ええ、やっぱり林檎が第一の国で」
「アンもよね」
「アップルティー派だから」
 それでというのです。
「このお茶はね」
「ないわね」
「そうよね」
「ストロベリーティーはね」
 ラッシーが言うにはです。
「僕も苺畑をはじめてからだよ」
「飲む様になったの」
「そうだよ」
 それでというのです。
「自分で淹れてみてよかったからね」
「今もなのね」
「飲んでるんだ」
 実際に飲みながらです、ラッシーはアンに答えました。
「こうしてね」
「そうなのね」
「苺はね」
 本当にというのでした。
「美味しいし身体にもいいから」
「どんどん食べるべきね」
「そうだよ、ジュースも作ってるよ」
 苺のジュースもというのです。
「そちらもね」
「そうなのね」
「ジュースもどうかな」
 ラッシーはその苺ジュースも皆に勧めました。
「そちらも」
「あっ、飲んでいいの」
「よかったらね」
「それじゃあ」
 こうしてです、皆は苺ジュースも飲みましたがこちらもよかったです。そしてティータイムの後でなのでした。
 皆はラッシーと別れてでした、手を振り合い山を後にしました。その後もウーガブーの国への道を歩いていきますが。
 大尉はアンにです、こう言ったのでした。
「ウィンキーの国の丁度真ん中にありますからね」
「今はね」
「はい、わかりやすいですね」
「今はそうなのよね」 
 ウーガブーの国の位置についてです、アンも言いました。
「昔は端にあったけれど」
「かつてはですね」
「ええ、死の砂漠のすぐ横で」
「そこにあって」
「オズの国の辺境の辺境だったのに」
「死の砂漠が移動しまして」
 大陸全体を覆う様にです、今はそうなっているのです。
「それで」
「そうなったから」
「今はですね」
「真ん中にあるわ」
 ウーガブーの国の場所、それはです。
「今現在はね」
「わかりやすいです」
「真ん中にあると」
「どうしてもです」
「わかりやすいわね」
「はい、有り難いことですね」
「そうね、そういえば木樵さんのお城は」 
 ウィンキーの皇帝であるこの人の居城はといいますと。
「ウィンキー全体から見てかなり東にあるわね」
「そうですね」
「我が国は北西から見て真ん中だけれど」 
 真ん中は真ん中でもです。
「そうなっているわね」
「その通りです」
「首都はその国の完全に真ん中かというと」
 それはといいますと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ