暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第六幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では今から」
「苺とーー一緒に」
「お茶にしましょう」
 是非にと言ってです、そしてです。 
 ラッシーも誘ってでした、そのうえでティータイムとなりました。ですが今回はラッシーが皆に言いました。
「あっ、お茶なら僕が用意するよ」
「貴方が?」
「うん、今からね」 
 まさにというのです。
「紅茶も出させてもらうよ」
「あっ、お茶畑もあるね」
 ジョージは苺畑の隣にそれを見付けました。
「あそこでお茶も作ってるんだ」
「そうなんだ、お茶も好きだから」
「栽培してるんだ」
「ストロベリーティーを入れるね」
 こちらのお茶をというのです。
「それをね」
「ストロベリーティーっていうと」
「そうしたお茶もあるんだ」
「アップルティーみたいなものかな」
「まあそう考えたらいいよ」
 ラッシーはこうジョージに答えました。
「そうした紅茶だから」
「それで今から」
「その紅茶を入れるね、お菓子はね」
 そちらはといいますと。
「苺自体も出すしタルトと苺のシロップでコーティングしたクッキーもね」
 それもとういうのです。
「出すから」
「ティーセットだね」
「僕もティーセット好きだから」
 それでというのです。
「いつもこの時間と三時には楽しんでるよ」
「それじゃあ」
「今からね」
「ご馳走になるね」
 ジョージが笑顔で応えてでした、そのうえで。
 皆で苺のティーセットを楽しむのでした、ストロベリーティーはとても甘酸っぱくてミルクを入れるととりわけでした。
 甘くなってです、アンはにこりと笑って言いました。
「これは素晴らしいわ」
「ええ、かなり美味しいわ」
 ドロシーも応えます。
「これはね」
「そうよね、私はアップルティー派だけれど」
 何しろ林檎派のアンです、飲むお茶もこちらがメインです。
「こちらの紅茶もいいわね」
「素敵な甘さね」
「苺のお菓子とも合っていて」
「いいわ」 
 凄くというのです、そして。
 アンは今度は苺を食べてそのうえでこう言ったのでした。
「この苺の甘さは」
「程よいね」
「ええ、甘過ぎなくてかえってね」
 作ったラッシーに言うのでした。
「食べやすいわ」
「だから王様にもね」
「好まれてるのね」
「苺を作る才能があるとも言ってもらってるよ」
 そこまでというのです。
「有り難いことにね」
「ここまで美味しいとね」
「それだけのものがあるかな」
「あるわ、我が国も苺を作ってるけれど」
 それでもというのです。
「負けていられないわね」
「ウーガブーの苺もいいわよ」
 ドロシーがアンに言います。
「あちらもね」
「どれ位?」
「同じ位ね、ただね」
「ただ?」
「こうしたお茶はないのよね」
 ストロベ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ