暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『入院生活』

[8]前話 [2]次話


生後1日、お乳5回、両乳首は水膨れ。メッチャ痛い。塗り薬貰った。吸引力半端ない。乳首取られるんか思たくらい。

生後2日、お乳7回、体重2998g...お乳、足りてない?問題はないみたいやけど、心配。
裂傷箇所、子宮、乳首...痛いとこだらけ。授乳後、鎮痛剤を飲んでも良いと許可がおりた。

夜中の授乳時間は、特に赤ちゃんの大合唱。
この部屋にずっと居る看護婦さんは、仕事とはいえ、苛々したりとかって無いんだろうか。母親ですらノイローゼなったりするのに...。やっぱり割り切ってるんかな?

不安になる...。
怖い...。

生後3日、お乳7回、乳首出血。
飲む量がカナリ増えた。ウトウトしながら乳首を吸い、離そうとするとまた吸いはじめる。
なんだか懐かしい感覚...娘と同じだ。
改めてジィーーーッと見つめる。やっぱり可愛いなぁ...と、改めて愛しい気持ちに包まれる。

生後4日、お乳7回、体重3116g。
ママ内診日、異常無し。
乳房マッサージ指導、退院指導。

生後5日、お乳8回、体重3110g。
飲む量は半端なく、絶対母乳だけじゃ足らん。
今日から家。
君の名前は、娘の名前から貰った。命名はパパがしたよ。出生届出しに行った時、最後の候補の2つから最終的に決めて書いてきたのはパパ。
車に戻って来て君の名前を聞いたよ。やっと名前で呼んであげれるね。

改めて、これから宜しくね!!



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ