暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL~無表情な妖精
5,彼女はネームレス、名のない魔導士
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
評議員の依頼で魔導士ネームレスの退治に出掛けたスカーは唖然としていた。一人荷物の準備をし、マスターに何も告げずに馬車に乗り出発したはずだ。なのに何故俺の横に寝息を立て寝ているカナが居る?
「何でいるんだ」
確かに馬車に乗ってすぐに寝てしまった。しかし、寝付けなかったからすぐに目を覚ました。そして目を開けた時には居た。何時潜りこんだのか、何時から横に居たのか。考えられることは全て考えた。
それで行きついた答えはこの馬車が定期便である事だ。今から行く場所は定期的に来る馬車でしか行けない、だから時間が限られていたためマスターであるマカロフに何も言わず来た。そしてこの馬車は直ぐには止まらない、街を一つ越えてようやく止まる、寝ている時間は短く誰か乗って来る事は無い。これらからカナは最初からこの馬車に居て、それに俺は気付いて居なかったという答えが導かれる‥‥偶然とは何とも恐ろしい。
「むにゃ‥‥」
「‥‥如何したものか」
起きる気配も無いカナを横目で見ながらどうするか考える。考えて、考えて居ると何時の間にか目的の街に来ていた。カナは起きずに置いて行く訳にもいかず、街にある格安の宿の一部屋を借り、一晩過ごす事になってしまった。





私は目が覚めると暖かなベットの上に居た。可笑しい、確か私は馬車の中に居た。然し視界を巡らすと何処かの個室のようで馬車の中ではない事がはっきりと解った。体を起こし、近くにあった窓の外を見るとすっかり夜だった。
「一体誰が?」
「漸く起きたか」
声は聞き覚えのある声だった。振り返ると其処には入浴を終えたのであろう、下着姿のスカーが頭をタオルで拭きながら出て来た。
「す、スカー!? 何で此処に!」
「あまりにも気持ちよさそうに寝ていたものでな、起こすのもあれだから連れてきた、それでお前は何処に行っていたんだ?」
「‥‥お墓に行ってたの、母さんの」
「そうか」
「貴方のお母さんのお墓は何処にあるの?」
「‥‥遠い所だ、とてもじゃないが行けない」
「‥‥ごめん」
「いいんだ、気にしなくて」
「でも、ごめんね」
しばらく沈黙が続き、それに耐えれずカナは言い出す。
「‥‥迷惑じゃなかったらお仕事手伝っても良い? ほら、宿代今持って無いからさ」
此処で断るのが普通の判断だが彼はそれを許した。
「‥‥解った、だが危険と判断したら直ぐ逃げろよ」
「スカーが一緒だし大丈夫でしょ」
「だと良いがな」
スカーは窓の外見てそう呟いた。






翌日の朝、スカーとカナは街を歩いて居た。
街自体は賑わってはいたが何処か違和感を覚える。それが解らずカナは唸っていたがスカーはすれ違う人達の顔を注意深く見ていた。
そして暫くして一人の女性に話し掛けた。
「済まない、聞きたい事がある」
「あ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ