暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:39 蒼龍の子
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
これはまだアマネが幼い頃
大きなソファに一人座ってカードを眺めていた
だがリビングの扉が開く音を聞いてアマネはカードを置いてそちらへと歩いていく
「お父様!」
「ただいま、アマネ」
仕事から帰った父は娘を抱っこするとおいてあったカードに気付いた
すべて同じクランのカード、それを見て笑みをこぼしていた

Turn:39 蒼龍の子

そして現代、アマネは一人ベンチに座って集中していた
「いやぁ、申し訳ない」
先程のファイトで敗れたユウジが頭を下げながら戻ってくる
「気にする必要はないわ、私が勝って取り返す」
そう言い放つ彼女の手に握られたデッキ
「がんばってくださいね〜」
そんな彼女にジンがマイペースに声をかける

ハジメとアマネ、二人のファイターが対峙していた
「このまま勝てると思わないことね」
そう言って自身のファーストヴァンガードに手を伸ばすアマネ
「「スタンドアップ!」」
「マイ!」
「「ヴァンガード!」」

惑星クレイ、メガラニカの海中神殿に二人のファイターが降り立った
「緋色の小獅子 カリア」
「蒼嵐候補生 マリオス」
軍服のような装いのユニットを見てハジメは小さく笑った
「何がおかしいの?」
「いや、やっぱりアクアフォースなんだなと思ってさ」
ハジメのその言葉にアマネはわずかに眉をひそめた
「私の事を知っていたの?」
「いや、知らなかったけど名前聞いてピンときたよ、蒼龍財団会長、蒼龍レオンの娘だってな」

「蒼龍財団?世界中で活動している?」
「へぇ、タイガも知ってるんだ」
「まあな、俺のいた施設にも出資してたし」
タイガの言葉を聞いてメグミの頭に疑問が浮かぶ
「って、だったらヴァンガードに触れる機会なんていくらでもあったんじゃない?」
メグミの問いかけにタイガは施設での日々を思い返していた
「俺がどんな経緯で施設に行ったか分かってるだろ、気味悪がられて友達なんていなかったからさ」
「そっか………ごめんね、悪いこと聞いちゃって」
「気にすんな、お前には感謝してるんだ、俺にヴァンガードを教えてくれて」
そういて自分のデッキの入ったファイカを眺める
「(もっと早くヴァンガードに出会えていたら………そういえば、こいつを俺に与えたのは結局だれだったんだ?)」

「ライド!紅の獅子獣 ハウエル!」
「ドロー、蒼嵐戦姫 テータにライド、マリオスでブーストしてヴァンガードにアタック」
テータが拳の武装をうならせハウエルに向かっていく
「ドライブチェック」
【青嵐水将 デスピナ】クリティカルトリガー
「ゲット、テータにすべての効果を与える」
テータの武装がハウエルを直撃する
【激情の騎士 バグデマグス】トリガーなし
【フレイム・オブ・ビクトリー】クリティカ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ