暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
迷子
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝の白い光の中でまどろむアスナの意識に、穏やかな旋律(せんりつ)が流れ込んでくる。オーボエによって奏でられる起床アラームだ。アスナは覚醒直前の浮遊城の中、どこか懐かしいメロディーに身を(ゆだ)ねる。やがてストリングスの軽快(けいかい)な響きと、クラリネットの主旋律(しゅせんりつ)が重なり、そこにかすかな声でハミングが聞こえた。

歌っているのは自分ではない。アスナはパチリと眼を開けた。

腕の中で、黒髪の少女が(まぶた)を閉じたまま、アスナの起床アラームに合わせてメロディーを口にずさんでいた。

一拍(いっぱく)たりともずれていない。しかし、そんなことはあり得ない。アスナはアラームを自分にのみ聴こえるよう設定しているので、彼女の脳内のメロディーに合わせて歌うなどということは誰にも不可能だ。

だが、アスナはその疑問をとりあえず先送りすることにした。それよりも重要なことが眼の前で起きているのだから。

「き、キリト君、キリト君ってば!!」

体を動かさないまま、背後のベッドで眠るキリトに呼びかける。やがて、ムニャムニャという声と共にキリトが起き上がる気配がする。

「………おはよう。どうかした?」

「速くこっちに来て!」

床板が軽く(きし)む音。ひょいとアスナの体越しにベッドを覗き込んだキリトも、すぐに眼を見張った。

「歌ってる……!?」

「う、うん……」

アスナは腕の中の少女の体を軽く揺すりながら呼びかけた。

「ね、起きて。目を覚まして」

少女の唇の動きが止まった。やがて、長い睫毛(まつげ)がかすかに震え、ゆっくりと持ち上がった。

濡れたような黒い瞳が、至近距離からまっすぐアスナの眼を()た。数度の瞬きに続いて、色の薄い唇がほんのわずかに開かれる。

「あ……う……」

少女の声は、極薄(ごくうす)の銀器を鳴らすような、(はかな)く美しい響きだった。アスナは少女を抱いたまま体を起こした。

「……よかった。目が覚めたのね。自分がどうなったか、わかる?」

言葉をかけると、少女は数秒間口をつぐみ、小さく首を振った。

「そう……。お名前は?わかる?」

「……な……まえ……。わた……しの……なまえ……」

少女が首を(かし)げると、(つや)やかな黒髪がひと筋頬にかかった。

「ゆ……い。ゆい。それが……なまえ……」

「ユイちゃんか。いい名前だね。わたしはアスナ。この人はキリトよ」

アスナが顔を振ると、《ユイ》と名乗る少女の視線も動いた。アスナと、中腰で身を乗り出すキリトを交互(こうご)に見て、口を開ける。

「あ……うな。き……と」

たどたどしく唇が動き、切れ切れの音が発せられる。アスナは、昨夜感じた危惧(きぐ)が蘇
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ