暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第52話『2匹の鬼』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
「好き…だから?」

「そう、ボクはハルトが好き。一緒に過ごして気づいたんだ、ハルトの優しさに。ハルトのためなら、ボクは何だってやってやるさ」


ユヅキの言葉を聞き、ヒョウが頭を抱えて狼狽える。
無理もない。彼にとっては異例の事態なのだから。


「鬼が人間を好きに…? どうかしている。ボクたちと奴らは異なる種族なんだぞ?」

「それが何? キミには関係のないことだよ。キミにハルトの、何がわかるの?」


ユヅキは語気を低くして睨みつける。ヒョウの唖然とした表情は一時収まらなかった。
その間も、ユヅキを纏う鬼気は熾烈さを増し、魔力は着々と高まっていく。


「忌々しい鬼の力・・・それでも、これがキミに太刀打ちできる唯一の手段なんだ」


人間と異なってしまった理由。それに頼るなんて絶対嫌だと考えていた。
でも、今はその"絶対"を覆す存在がある。


「必ず、勝つ!!」


ユヅキの額に光が宿り、1本の角となって顕現する。それは妖しく輝き、鬼の象徴に相応しい風貌だった。
加えて、牙が伸び爪も鋭くなって、少しずつ人間の面影が減っていく。


「はぁっ!!」

「ちぃっ!!」


ユヅキの鬼気に当てられ、ようやくヒョウも調子を取り戻す。
双つの吹雪が荒れ狂い、辺りを凍てつかせていった。


「まだまだァ!」


ユヅキはヒョウに向かって駆ける。
その両手には氷剣が握られており、瞳はヒョウの角を捉えていた。


「確か鬼族の角は、象徴の意味合いだけじゃなく、魔力を増幅するためのものでもあったはず。だからそれを破壊してしまえば、人間と同じぐらいに弱る。そうだったよね?」

「よくもまぁ覚えているね。家出したのは何年前の話だったっけ?」

「どうだっていいよ、そんなの!」


ユヅキは氷剣を振るう。が、やはりヒョウの動体視力には敵わず、全くと言っていいほど当たらない。
それでも、常人ではとても対応できない速さだが。


「そもそもキミは戦闘に慣れていないだろう? それなのにボクに勝とうだなんて、さすがに笑っちゃうね」

「何とでも言うといい。ボクはキミに勝つ。それだけだよ」


ユヅキの乱舞は止まらない。
しかし、右から左から上から下から、あらゆる方向からくる斬撃をヒョウは全て避けていく。


「…っ、当たれェ!!」

「雑すぎる。それじゃあ、当たるものも当たらないよ」


空気を切り裂く渾身の一降りも、ヒョウには届かない。

やはり、力の差は埋まらないのか。ユヅキはふと思う。
しかし、諦めては何にもならない。晴登のためにも、ミライのためにも、勝たなければならないのだ。


「吹き荒れろッ!」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ