暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−Generation neXt−
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『……卒業生代表、黒崎遊矢』

 ダークネスとの決戦の折、成り行きでなった卒業生代表だったが、それでも役目は果たす必要がある。卒業生の答辞を読み終えると、緊張から解放されたことに胸をなで下ろしながら、マイクを鮫島校長に返していた。

『では、話はこれぐらいに。パーティー会場へ移動しましょう……卒業生の皆さんは、アカデミアで過ごす最後の日です。楽しんでいってください』

 そう、鮫島校長の言った通り、今日は……俺たちがアカデミアで過ごす、最後の日となった。


「卒業おめでとう、遊矢」

「……三沢」

 思い思いの感情を浮かべながら、生徒たちは用意されたパーティー会場に向かっていく。そんな中、スーツ姿の三沢に声をかけられ、俺は生徒たちの列から外れていく。

「何が卒業おめでとう、だ。他人事みたいに」

「実際、他人事のようなものだからな」

 二年生の際にアカデミアから離れ、ツバインシュタイン博士の助手となった三沢は、確かにもはやアカデミアの学生ではない。俺たちより遥かに早く自立していった親友に、小さく笑いながらある物を投げつけた。

「これは……」

「他人事じゃないんだよ。クロノス先生からだ……卒業おめでとう、三沢」

 三沢に渡したものは、クロノス先生から託された卒業証書。アカデミアからただ去るのではなく、「卒業」したという証のソレに、三沢は珍しい目を白黒させていた。

「まったく……適わないな、クロノス先生には」

「ああ、最高の先生だ」

「そうだな……さて、遊矢」

 そうしてひとしきり笑った後、三沢は真面目な表情に戻ると、自らの背後を指差した。まるで俺が何を求めているのか、分かっているようだった。

「あいつなら向こうに行った……そう簡単に負けるなよ?」

「ああ!」

 最後にそう言葉を交わして、俺は振り向くことはなく三沢と別れた。パーティー会場に向かう列からも外れた俺が向かったのは、今は誰もいない筈のアカデミアの本校舎。その中でも、デュエルキング・武藤遊戯の当時のデッキのコピーが保管されている部屋から出て来た、真紅の制服を着た人物が目当てだった。

「……遊矢?」

「よう、十代。やっぱりパーティーには参加しないで、どっか行く気だったな」

 そう決めつけるように言った俺の問いは図星だったようで、十代はばつが悪そうに顔を背けた。とはいえ、そんなことは仲間の中で分かっていない人物はおらず、それが十代の選択ならば受け入れてやる、というのがみんなの総意だった――俺以外はだ。

「……ダークネスとの戦い、俺はトドメを刺しただけだった」

 世界を救ったあのタッグデュエルにおいて、ダークネスの切り札をことごとく破っていったのは、俺ではなくどれも十代だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ