暁 〜小説投稿サイト〜
/Reproduction:私の幸せ
終わりの始まり:始まりの終わり
[1/3]

[1] 最後
 きっと私は幸せでした。
 きっと私は幸せではなかった。

 きっと私は幸せになれたでしょう。
 きっと私は幸せにはなれなかったでしょう。

 きっと私は幸せになる。
 きっと私は幸せはなれない。


 /explanation

 幸せ。それって何なのだろう。あると嬉しくなるの? 無いと哀しくなるの?
 あると、何か変わるの? 無いと、何か変わるの?
 それは本当に必要なものなの? それがなければいけない、そんな事って、あるの?

 もし、幸せというものがそれほどに曖昧で、私を悩ませるような存在だとするなら。
 そんなもの、私は要らない。

 それがあってしまったら──


 きっと私は私を見下してしまう。
 きっと私は私を涙を流してしまう。

 explanation/


 ◇──◆──◇






 ブレイブソード×ブレイズソウル


 清福の方舟 / 序


 #0






 ◇──◆──◇


 そこは、薄暗い研究室。
 乱立する本の塔はいつ崩れるか分からない。本棚に入りきらなかった本は、それに怯えている。



 ──────ねぇ、マスター。


 静かに私が口を開くと、マスターは振り返り、決まって少し笑ってから、口を開く。いつもの動作。
 ぼさぼさの、茶髪混じりの黒髪はなんだかいつもよりも寝癖が多い気がする。白衣を着ているけれど、なんだか医者には見えない。飾りでつけているようにしか見えないし、実際のところ本人も『飾りだよ』と苦笑いで言っていた。

 ぱらぱらと何百枚もある紙の束を捲る手を止める事なく「ん、どうしたの」と言う。するとその紙の束を後ろに放り投げて、次の紙の束を持ち上げる。

「私、やっぱり怖い」

 その言葉に、マスターは動きを止めた。

「……大丈夫だよ。痛くはない。怖くもない。ただ、君が心底恐ろしいと言った君自身の力を二分割する、ただ、それだけ」

 そう、痛くないのも、怖くないのも分かっている。実際、痛いとは思ってないし、怖くもない。
 でも、いざそれをするとなると、それとは違う、よく分からないものが込み上げてきた。

 まるで、私と言う自意識はここに残ったまま、でも誰にも知覚されずに永遠を過ごしてしまいそうな、感覚。
 まるで、私と言う存在が真っ暗闇に一人取り残されて、誰も返事をしてくれない悲しい現実に包まれてしまいそうな、感覚。

「ううん、違うの、そうじゃない」

 マスターが顔を傾げるのを見て、少し、分かった。

「そう、だ。うん。私は、私はね、マスターと離れるのが、嫌なの。ずっと、二人で居たいって、思えたの」
「……そっか、君は、もうそんな感情が芽生
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ