暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 〜幾多の星達〜
47部分:魔剣その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

魔剣その八

「リーン・・・・・・」
 アレスがリーンの両肩を両手で抱いた。
「アレス・・・・・・」
 リーンその手に自分の手を重ねた。二人の想いが手を通して互いに伝わる。
「あの・・・公子様」
 館の扉からレイリアとラーラが出て来た。
「君達は?」
「あたしはレイリア、この娘はラーラ。リーンの友達です」
「よろしくお願いします」
「リーンのお友達?じゃあ君達も踊り子?」
「はい。セリス様がよろしければあたし達も入れて下さい。一人より二人、二人より三人の方が良いでしょう?」
「う〜〜ん・・・いいか。よろしく」
「こちらこそ」
 ダーナの戦いは傭兵部隊の仲間割れに乗じた解放軍の地滑り的な勝利に終わった。解放軍はほぼ損害を被る事無く勝利を収めただけでなく中継貿易で栄えるダーナや多くの傭兵、黒騎士アレスを筆頭とした優れた将達を手に入れた。ここでもセリスの採ったダーナに対する施策は今まで通りのダーナの地位と自治を約束した寛容なものでありダーナ市民の支持も取りつけた。これにより解放軍は多大な資金及び武具の上納を受け、更に力を増強させた。解放軍の到来に街は沸いた。その中アレスとリーンは街の通りにある病院に向かっていた。
「ここだな」
 外見は多少古いが結構大きな病院である。中は外見とは異なり新しい。二人は病院内のシスターに案内されてとある部屋に向かった。
 部屋にはジャバローがいた。頭や胸、腕に包帯を巻きベッドに横たわっている。
「何しに来やがったこの野郎」
 ジャバローは二人を見るなり言った。
「あんたが生きていると聞いてここへ来た。どうやら元気そうだな」
「ふん、ただ見舞いに来たってわけじゃなあだろうが」
「・・・・・・・・・」
「聞いたぜ、おめえあの後ブラムセルの旦那を殺ってそこの小娘を救い出したんだってな」
「・・・・・・・・・」
「そして解放軍に入ったらしいじゃねえか。へっ、おかげで俺はこの様だ。暫くは動く事すらままならねえ」
「済まない・・・・・・」
「何謝ってんだよ、手前が選んだんだろ。それにもう手前は傭兵じゃねえ。俺と手前は敵同士だったんだ。敵に謝る馬鹿が何処にいるんだ」
「そうか・・・そうだったな」
「ふん、やっと解かったかこの大馬鹿野郎が。まあ気分が良くなってきた。良い事を教えてやるぜ」
「良い事・・・!?」
「そうだ。御前解放軍にいるんだろ、御前の親父の仇の息子のいる」
「ああ・・・・・・」
「それの事だよ。俺は御前の親父さんとあのセリス公子の親父さんのシグルド公子が戦っていた時アグスティのシャガール王に雇われていた」
「それは前聞いた」
「まあ聞け。俺達傭兵部隊がシグルド公子の軍に蹴散らされほうほうの体でシルベール城に逃げ帰った後エルトシャン王率いるクロスナイツが出陣した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ