暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第93話「事件解決」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =司side=







 もう、助からないと思っていた。死ぬことだって覚悟していた。
 だって、そうでもしないと、皆死ぬ所だったから。

 ...でも、こうして、私たちは皆無事に帰ってくる事ができたんだ...。

「っ.....!」

「うぇっ!?ちょ、どうした!?」

 いきなり泣き出した私に、優輝君は困惑する。

「な、何かおかしい所とか....。」

「...ううん...嬉しいんだよ...。こうして、無事に帰ってこられたのが。」

 諦めてた。自分なんていなければいいと思ってた。
 でも、優輝君がそんな考えを全部払拭してくれた。“絶望”から、引っ張り出してくれた。

「ありがとう、優輝君。...ありがとう、皆。」

 心からの言葉を、皆に述べる。
 今までずっと悩んでいたのが、嘘のように心が軽かった。

「とりあえず、これを食べて栄養を補給しておきなさい。」

「あ、はい...。」

 プレシアさんから、病院食のような栄養補給を目的とした料理を受け取る。
 病院食という事で、前世の事を思い出すけど、今までのような恐怖感はなかった。

「ほぼ半年間、一切の食事がなく、しかも動いてなかったから身体機能が著しく低下している。...しばらくはリハビリを兼ねた療養生活だな。」

「半年...そっか、そんなに時間が経ってたんだ...。」

 実感は湧かない。でも、上手く動かせない体と空腹がそれを物語っている。
 第一に、ジュエルシードの力が尽きたら死ぬはずだった時点でお察しだ。

「そういえば、ここって...八束神社?」

「ああ。ここには霊脈が通ってるからな。その霊力を使って、ジュエルシードの代わりに生命力を補っているんだ。」

「ふーん....?」

 なんというか、私がいない間に優輝君達は新しい力の使い方を手に入れたみたい。
 霊脈だとかは多分クロノ君とかも詳しくは知らないだろけど、意味がわからなかった。

「あ、そうだ。ジュエルシードは...。」

「あたしが持ってるよ。なんか、輝きを失ってるけど...。」

 葵ちゃんがそういってジュエルシードの一つを見せてくる。
 確かに、ジュエルシードに本来あるはずの輝きがなくなり、どこかくすんでいた。

〈力を使い果たした...という訳です。しばらくは使用不可能でしょう。〉

「そっか...。」

 ...ずっと、私のために頑張っててくれたんだから、休ませないとね...。

「なにはともあれ、一命は取り留めたけど、まだ霊脈がなければ死んでしまう。だから、しばらくはここにいないといけないけど...。」

「...えっと、それってどれぐらい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ