暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第21之巻『静まるオロチ』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回の、仮面ライダーディロードは─
ガタックの一派にカブトの動向を伝えた雅は、クロックアップに対抗する為に世界を移動。しかし、戻って来た頃には手遅れで、カブトの戦いに決着が着いていた。


「ザンキさんのカード…ということは、この時間軸は僕と面識があるのか…」
雅は、仮面ライダー斬鬼のライダーカードと変身アイテムの音枷のカードを見ながら呟いた。
「雅さん、今度は、どんな世界何ですか?」
圭一は雅に質問する。
「この、『仮面ライダー響鬼』の世界には、魔化魍と呼ばれる妖怪がいて、それを退治出来るのは鬼と呼ばれる清めの音を奏でる戦士しかいない。響鬼とは、その清めの音を奏でる仮面ライダーのことなんだ。」
「妖怪って、そんなにやばいんですか!?」
「ああ。妖怪の多くは、自然現象や古くからの因習、捨てられた物が殆どで、人間が太刀打ち出来るようなモノではない。とにかく、僕は今からヒビキさん達の所に行って来る。ここで待機していてくれ。」
雅は一人出て行く。

「いらっしゃい。って、雅君!久しぶりだねぇ。調子はどうだい?」
雅は、鬼達の拠点である甘味処『たちばな』に寄ると、鬼達をサポートする組織『猛士』の関東支部のリーダー、立花勢地郎が挨拶をする。
「お久しぶりです、立花さん。ヒビキさん達は?」
「ああ、ヒビキ君は京介君の指導をしているところだよ。」
「あの京介さんが…。」
「とりあえず、イブキ君達はいるから先に話しておこう。」
「ありがとうございます。」
雅は、立花とともにたちばなの隠し扉を潜って地下に降りる。

「お久しぶりっす、雅君!」
「久しぶり。」
雅達が地下に入ると、イブキとトドロキも挨拶をする。
「お二人とも、お久しぶりです。」
雅も握手を交わしていると、ヒビキと弟子の京介も帰ってくる。
「お、久しぶり。」
「こちらこそ、お久しぶりです。」
ヒビキと雅は互いに挨拶をするが、
「お前誰?」
京介は雅に露骨に嫌な態度をとる。
「京介、彼は凪風雅っていう人で以前俺達をサポートしてくれた人だ。」
「それじゃあ、鬼になろうとして失敗して逃げた奴か。」
ヒビキの説明を京介は誤解して受け止め、
「そうじゃなくて、俺達以外の人のサポートもしないといけないのが雅の役目なんだよ。ほら、雅も何か言ったらどうだ。」
ヒビキは京介を叱る。
「京介さん。僕がどんな人か、後でよく観ているといいです。それで、僕が再びここに来た理由は、オロチ現象を終わらせる為ですが、立花さん、資料はありますか?」
「ああ。これを観て欲しい。」
立花はオロチ現象に関する古文書を見せる。
「これって!」
「そう。オロチを鎮めるには宗家の跡取り、つまりはイブキ君に行ってもらう必要があるんだ。イブキ君、出来るね?」
立花はイブキに問う。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ