暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人のカンピオーネ
休日の過ごし方
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昨日ギリシャから帰って来て今日までがゴールデンウィークだ。
せっかくだから二人にどこか出かけるか聞いて見る。
「今日まで休みだけど、どこか行きたいとこあるか?」
『買い物行きたいかな『私も』』
「何を買いに行く気だよ」
『色々かな』
「わかった買い物に付き合うよ、じゃあ早速でかけるか」
『『はーい』』
取り敢えず最初は洋服屋らしい、似合うかどうか聞かれるが俺にはセンスがない。
適当に相槌を打つ。
次はなぜかランジェリーショップに連れて行かれた。
女性客から白い目で見られる。
普通に恥ずかしい。
次はスポーツジムだった、水泳をするらしい俺は見学だ。
二人ともスタイルがいいので、思わず見とれてしまった。
ん、ナンパされてるよ、撃退に行くかー
「すいません、その二人俺の連れなんで」
『うるせーよ、引っ込んでろさえない顔して出て来てんじゃねーよ』
少しだけ、殺気を出す。
『ひっ、し、失礼しました』
男は走り去って行った。
プールサイドを走ると危ないんだがなー。
『ナンパ男を追い払ってくれてありがとう』とリーシャ
別に俺が追い払わなくても、二人だったら大丈夫だったようなきもするが・・・
そろそろ昼飯の時間だ二人に声をかける
「そろそろ、食事に行かないか」
『『はい』』
さて、どこに食べに行くかな〜。

*****

ファミレス

結局ファミレスにした、店内に入ると昼飯時なので人で一杯だ。
少し待ってから席に案内された。

今日は肉より魚の気分だなよしっ、呼び鈴を鳴らす
「すいません、この贅沢ネギトロ御膳をお願いします『私たちも一緒で』では三つでお願いします」
『はいかしこまりました出来ましたらお持ちしますね』
そう言って業務に戻って行った。
「二人とも同じのでよかったの『はい』そうか」
ご飯を食べてファミレスを後にする・・・
「他に行きたい所ある?」
『いえ特にはありませんよ』リーシャが言う。
『私もですね』麗子も言う。
じゃあ部屋に荷物を置きに帰ってから散歩でもするか〜
二人に尋ねる
「荷物置きに帰ってから散歩でもするか?」
『いいですね〜散歩と言うよりはデートですかね』
『デートか〜いいですね賛成です』
とりあえず部屋に荷物を置きに帰ってきた、さて出かけますかな

*****

公園

さて今俺は両腕を二人に組まれて公園を散歩している、周囲の視線が恥ずかしい。
「あのお二人さん恥ずかしいから腕離してもらえませんかね」
『『嫌です』』見事にハモッた・・・
しかたがないのでそのままで散歩を再開することにした。
一時間くらいウロウロ散歩を楽しんだ、ゴールデンウィークだけあってカップルが結構いた。俺達は周りから見たらどう見えただろうかと考えながら家路につ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ