暁 〜小説投稿サイト〜
kissはいつでも無責任!
えっ、ハーレムですって? ナニソレウマイノー?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 相変わらず温度は高く暑苦しさも健在だ。しかし家の近くで訴えるかのようにミンミンと鳴く蝉の声はこの頃減った。秋へのカウントダウンは既にスタートしているのだろうか。

 9月1日。小学・中学・高校の夏休みは昨日をもって終了。どこの学校にせよ、ここから新学期が運営を開始していく。かくして僕もまた――編入先の学校が決まったので、本日より高校生復帰である。

 だが……。

「AHAHAHAHA!」

 もう笑うしかない。結論から述べると、僕の新たな学舎は――ここ、浦の星女学院だ。想定外すぎた。受けたら編入試験を合格(パス)できてしまうとは。男子だからって優遇ですか、えぇ?
 そういうワケで、僕は今日からここの正式な生徒となる。なんてこったい。

 初日というのもあり、警戒してかなり早めに登校した僕は今……理事長室目指して学院内の廊下を歩いている。配属されるという教室に出向いて様子見しておきたいのはやまやまだが、まずは先にそっちへ行ってからだ。入学手続きは夏休み終盤に済ませてあるが、まだ直接伝えなければならない細かい説明があるそうで、僕は呼び出しを受けている。『始業式当日、登校したら理事長へ』という伝達はあらかじめ合格をもらった時に通知されていたので、特に戸惑うことはなかった。

 そんなことより。その辺にいる女子たちが僕を目にして、

「誰だろ、不審者かな……」
「さぁ?」

 みたいなことを呟く方がよっぽど気になるのだが!? 僕泣いちゃうぞ? 人生こんなハズじゃなかったのに。
 ちなみに格好はちゃーんと男子生徒用の特注制服を着ているので安心。いやいや、そのまま女学院の制服着たら確実に不審者でしょうよ。すでにそういう扱いにされつつあるけど!

 (悲しくなる)視姦のせいで延々と長く感じた廊下を進み、僕はやっとこさ目的の理事長室に到着した。

「ったく、理事長がどんな人なのか楽しみだぜ……どうせエロおやじっぽい容貌なんだろうなぁ」

 無礼にも程がある偏見をこっそり吐露し、僕はドアをノックする。

「どうぞ〜」

 少しの間を置いて女性の声がドア越しから返ってきた。どうやら理事長は女性のようだ。

「失礼します」

 僕はドアノブを回して中に入った。さすがは理事長室、ちょっと広い。たくさんの書類がずらりとおさめてある大きな戸棚が左右に並んでおり、その上にはいくらかの賞状がある。そして目の先にかまえられている横長の木製机に、当の本人が――って!!

「なぜこんなところに生徒さんが!? 怒られるぞ!」

 焦ったために突っ込まずにはいられなかった。なんと理事長のが着席する場所に、ハーフっぽい外見の金髪の生徒が堂々と座っていたからだ。だが彼女は動じることなく微笑むと、こう言った。

「私が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ