暁 〜小説投稿サイト〜
kissはいつでも無責任!
懸念はあてになるけど、能力は何のあてにもならないよねぇ?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 視界は美少女の着ているシャツの色一つに染まった。頭の理解があまり追いつかないが、どうやら僕はハグされているようだ。顔にどうしようもなく溺れそうになる――マシュマロみたいな感触がしている。ふわりと鼻腔へとろけてしまいそうな香りもやってくる。かといって引き剥がそうにもここは階段の途中、大きく動いては転倒する。よし不可抗力だ。このまま身を預けておこうか……あ、バグ解除された。

「私だよ。ほら、一緒の幼稚園にいた……松浦果南!」
「あ――はい、あなたでしたか」

 念のため敬語を用いて相槌を打つ。見ず知らずの美少女は知り合いだった。昔すぎてもうぼんやりとしか思い出せないが……確か僕より1年先輩だった気がする。卒園してからは小学校が違って、それからいつの間にやらこの娘とは疎遠になっていたんだっけ?
 とりあえず僕の記憶が間違っていなければ、確か彼女は同じクラスでよく一緒にいた娘だ。といっても、一方的に僕がついていってただけだったような……ああ、曖昧だ。

「あはは、そんなにかしこまらなくていいよ。本当に久し振りだね、元気してた?」
「それなりに。松浦さんこそ健在そうで何よりですよ……じゃなかった、何よりだよ」

 でもなんだ? すごくややこしくなる予感がしてならないぞ。今日は既に厄日と考えていいほど大変なことが起こってしまっている。もう何もせずに手早く帰るのがいいだろう。

「……じゃ、またどこかでね?」

 ぼく は (ゆっくりと) にげだした!

「ねぇ」

 しかし まわりこまれてしまった!

 ……と、別にリアルにそうなったわけではないが、僕は彼女の呼び掛けに足を止める。

「んん?」

 そして振り向くと――


「何でもない。またね、大颯くん」
「なっ――」

 危うく惚れかけた。松浦さんははにかんで軽く手を振っていた。それだけだった。ただ――その姿がすごく綺麗で。差し込む暑き光が彼女の顔にかかって、神々しくさえあった。

 だが! 僕は松浦さんの顔を目にするうち、さっと冷静へと還った。彼女のせいではない。自分のせいかもしれない。

「松浦さん」

 額から大粒の汗が一滴伝ってきた。僕は最低最悪の想像を払うよう念じながら、重い口を開く。

「君は、生きていた中で何回男の人とキスしたことがある?」
「へ?」

 松浦さんが戸惑う。当然だろう。いきなり女の子にこんなことを訊くなんて最低だ、僕はどうかしている。でも確かめなければならないのだ。浮上した懸念が、思い過ごしか否か――――。





○●○●○●





 男と女が甘ったるく見つめ合い――近付く。女が、それに続いて男も目を閉じる。やがて二人の距離はゼロへと詰まっていき……。

「はぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ