暁 〜小説投稿サイト〜
ことりちゃん、付き合ってください(血涙)
No.1:開始早々フラれております。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 殆ど眠れなかっただけに最悪の目覚めだった。というのも、オレの懇願に神様が応えてくれるのを純粋な気持ちでひたすら待っていたからで――――まあ、何も起こらずじまいだったが。つまりは自分でやれ、といったところか。そもそも神様が存在するのか自体が定かじゃないけれども。

 かくして、布団から身を起こしたオレは次なる行動に。目の下にできたくまになんて構っていられるものか、朝食も後でいい。まずは日光と外の世界を遮りしカーテンと窓をどけてベランダへ出る。

 さすれば視界には見渡す限りの建物や住宅、だけどそんなものはどうだっていい。狙うは眼前に(そび)える一軒家の窓、そしてその中にいることりちゃんへ。

 届くかどうかはわからない。ただ、大事なのはハートなのだ。やるっきゃない。


 いくぞっ! 朝一番の――――


 告白ッッ!

「おはようこっとりちゃあああああんんん! あーいらぶゆぅぅぅぅっっっ!!」

 途端、電線上でたむろしていた小鳥共が一斉に飛び去った。不吉だから止めてください。オレのことが嫌いなのですか?

 さて、何故オレが突然愛の告白をしたかというと――実はオレとことりちゃんは住居が隣合わせだからである。したがって向こうへ話しかけることができるのだ!窓が閉まっていても、このように叫べば室内に声が行き渡る。

 暫くしてガラララ、南家2階の窓が開いた。やったぞ、反応してくれた。姿を露にしたのはことりちゃんとそのお母様、訂正……将来のお義母様。

 お義母様が現れたのは謎だが、いよいよ審判の時だ! ことりちゃん、オレの胸に飛び込んでおいでよ。


 さあ、満を持してことりちゃんが最高の答えを――

「おはようゆーくん! それと、付き合えませんっ!」
「うぐぉっ……駄目かぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

 はい……最高に絶望的な答え、いただきました。
 続いてお義母さんは、

「雄輝くん。近所迷惑になるから、できれば朝に大声でことりに告白するのは控えてくれないかしら?」
「あっ……すみませんでしたお義母様ぁぁぁぁぁ!」


 結果。告白は安定の失敗、お義母様に注意も受けた……。





???





 が、しかしだ。オレはこんなことでは諦めない。これまで幾度となくことりちゃんにフラれまくったことで、失恋においてだけは不屈の精神を兼ね備えているからな。

 では、早速リベンジ……はまだしない。そいつはちょいとナンセンス。オレの真なる目的は心を鍛えることではなく、ことりちゃんと付き合うこと。ならばフラれる度に反省会を開いて悪かったポイントを克服せずして、どうして最終的にことりちゃんと付き合うところまでこぎつけるのか。

 そういうわけで、オレは今まさに自室
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ