暁 〜小説投稿サイト〜
堕天少女と中二病少年
堕天使と黒騎士、失敗する
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハーッハッハッハッハッ!!」

 放課後。我は学校の屋上にて黒刀を振り回していた。

「ハーッハッハッハッ!」

 遠足? 取るに足らぬ行事!

「ハハ……ハッ……」

 刀を振り回す腕が止まる。すまぬ、見栄を張った。我はいましがた窮地に陥っている。6限目に担任が言い放った遠足の話がトリガーだった。「四人以上の班を作ること」。ここに何の問題が、だと? つまり我は班に所属することができなくてだな……。
 我――黒騎士は基本的に孤高なる存在。よって入れてもらうよう媚びるなどできまい。逆だ、我自身が仲間を集めなくてはならなかった。

 で、それを試みたのだが――クラスの民々は顔を引きつらせて遠慮を決め込んできたのだ。何故なのか。「この黒騎士と共に、新天地を踏みしめることを志す者はいるか!?」と、最高の募りをかけたというのに。
 そういうわけあって、我は帰還できずにいる。担任いわく「班ができていない人は、誰かに入れてもらうまで極力下校しないように」だそうだ。だが我の同士はいない。どうすれば……。

「いや、まだだ!!我にはこの凛々しき容姿と強さがあるではないか! 男どもは我が(ステータス)に嫉妬するので不可能やもしれぬが、女ならなんとかなるはず! よし、いざアピールしに教室へ――」
「バカじゃないの?」
「へあっ!?」

 なんと残酷なのだろう、絞り出した気合に対して全否定の言葉が飛んできた。

「バカだと!? 誰だ、そんなことをこの黒騎士に面と向かって口にするのは……おっ」

 屈辱を覚え、声の発された方へと我が視線を動かすと、

「見事なまでに自惚れてるわね」

 そこには呆れた様子の堕天使がいた。やはりお前か。




〜〜‡〜〜‡〜〜‡〜〜



 早いもので蒼かった空には赤みが差してきている。時々吹くそよ風が肌をひんやり刺す。春といえども、未だ夕刻は侮れない冷えっぷりだ。

「堕天使」
「なによ」
「このごろ我とお前はよく行動を共にしている。そのせいか最近、一部の民に妙なレッテルを張られかけているのだ。お前とは組まんぞ?」
「頼んでないわよ!」

 我と堕天使は運動場で部活動に励む者達をぼんやり眺めながら、念話(テレパシー)を交わしていた。一般人には何も聞こえやしないだろう。

「ハァ、お前も我のような集団と相反する者(オンリーワン・ポジション)かと思っていたが……どうやらそうではないらしいな」
「オンリー……えっ? あなたの話し方ってひねりすぎてて、たまに何を言っているかわからなくなるんだけど。流石のヨハネでもついていけないわ」
「これだから堕天使は。要するに、ちゃんと班には所属できたのだろう?」
「いいえ。ヨハネが美しすぎるからかしら……私も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ