暁 〜小説投稿サイト〜
堕天少女と中二病少年
堕天使と黒騎士は契約した
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん……?」

 ガッチャン、と自室のドア(マイスペース・ゲート)が開門する音がした。それを耳にして、遠のいていた意識がほんの少し鮮明になる。
 しかし我は意に介さない、慌てることもない。おおかた母が起こしにでもきたのだろう。黒騎士は朝に弱いのだ。まだチャージが要る。

「母……よ。時の余裕は未だ健在のはず。遅刻(デットエンド)だけにはしない、我に……一さじの休息をくれまいか?」

 眠りに沈みそうで途切れ途切れになりながらも、我はなんとか問いかけた。

「……」

 返事はなかったものの、無言であるあたり母は了解をしたに違いない。沈黙は肯定だ。これで安心して回復につける。我は気を取り直してひとつ寝返りをうち、思考を止めた――。

「起きなさーい!!」

 ……止めたその時、耳に不予測のアラーム(大音量)がぐわんと響いた。

「っ!?」

 たまらずにかけ布団(我がスリープフェザー)を蹴り飛ばして身を起こす。(ひら)けた視界に部屋の真っ白な壁紙が飛び込んできたところで、ようやく我は起こされたことを理解した。

 こんな形で邪魔を受けたためか、心へ強い不満の情が渦巻いてきた。おかげで淡く残った眠気が泡のように消えていく。

 ――還らぬ安息のひとときを返せ!

「よくもやってくれたな!!」

 想いをぶつけるつもりで我は母が立っているであろう方へ向く。

「はぁい、リトルデーモン♪」

 だがそこには母ではなく、別人がいた。我が通う中学校の女子が着る制服を纏った少女が。
 ただしそいつは――肩から背中の途中まで続く漆黒マントを羽織っている。普通の奴らはこんなもの身につけない。

 だとしたら、これは見間違いなどでは断じてないのだ。咄嗟に後ろに飛び退いて我は叫んだ。

「何故ここにいるんだ堕天使ィィィィ!?」

 いたのは、津島善子(堕天使)だったのだ。

「やっと睡魔の闇を切り抜けたようね!」
「おかげさまでなっ!!」

 やったと言わんばかりの顔で語りかけてくる堕天使。まったく、我の気も知らないで……む、そもそもどうやってここに侵入(インスライド)したのだ? 窓は開いていない、要するに彼女は玄関を通ってきたはずだ。すなわち母親と対面していることになる。我が母は堕天使の振る舞いを目にして敬遠はしなかったのか!?

「こら湧丞! あんまり善子ちゃんを待たせちゃだめよー!! 」

 思考を巡らせていると母の注意がドアの向こう側から飛んできた。ここで我は悟る。
 ――堕天使の奴、母に対面したときは人間(津島善子)として挨拶したのか!

「リトルデーモン、学校に行くわよ!」

 状況に追い付くので精一杯な我をよそに、堕天使は我の腕をぐいぐい引っ張り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ