暁 〜小説投稿サイト〜
堕天少女と中二病少年
決戦!? 堕天使vs黒騎士
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 我が黒騎士として目覚めたのはほと三ヶ月前。近所の100円均一ショップ……失敬、ダンジョンを探索していた中――置いてあった“黒刀“を目の当たりにした時であった。

 ダンジョン内にいた男(一般人共は店員とか呼んでいたな)に、我はこの名刀につき問いかけた。男は「西洋風な刀のレプリカですね。100円でお買い求めできますよ」などと意味不明な返答をしてきたが、とにかく容易に入手可能なようだったので奴の話に乗った。

 その日の帰還道中、夕暮れの光に照らされながら――初めて刀を手にして掲げたあの瞬間。忘れやしない、あれが我の原点だった。

 さて、過去の足跡(エターナルメモリー)を振り返るのはほどほどにしておいて……。

「いつまで尾行する気だ?」

 歩を緩めて我は言い放つ、さすれば後ろから「うっ」という小さな呻きがしてきた。やはり、そうだった。どうりで学校を出た辺りから誰かに見られているような感覚がしたものだ。我をつけてきている者がいたようだ。

「姿を現すがいい……」
「うふふ、あなたの後ろから堕天降臨っ!」

 足元を我とは別の影が素早くよぎり、正体は眼前へ飛び出してきた。

 相手を見据えて我は薄ら笑む。想定通り、つけてきていたのは堕天使ヨハネと自称する少女――津島善子であった。

「……我の恐ろしさを省みず、ぬけぬけとついてきた点については褒めてやるぞ、津島善子。」
「ふんっ、当然よ。私は堕天使なんだから――あと、善子言うな!」

 津島善子は無駄に勝ち誇った顔で胸を張って告げたと思いきや、直後頬を膨らませて我に訂正を促した。いちいち表情の変化かが忙しい奴だ。
 そしていかなる企みがあったのかは不明だが、必死に尾行していたのは間違いなさそうであった。頭のサイドに束ねてあるおだんごを含めて彼女の髪は風に美しくなびいているものの、制服が乱れている。

「……用件があるならさっさと済ますんだな。我とて暇ではない」

 我は彼女を促す。学校での営みは始業式祭典のため11時――つい先程に終焉し、我は今まさに(拠点)に戻らんとする最中だった。早急に還り、武器の手入れがしたいのだ。

 津島善子はすーはーと深呼吸し、やがて口を開く。

「ヨハネと勝負しなさい!」
「……なにぃ?」

 これまた予想外だった。てっきり彼女はもっとくだらぬことを要求してくるものと踏んでいたのに。

「しかしそれは呑めない。第一、我は黒騎士。『騎士』と名の付く以上、迂闊に武力は使いたくない。それにこれといって潰し合う理由もあるまい」
「さあ始めるわよ!!」
「おい津島善子。何を勝手に決めているのだ」
「いいから! は〜や〜く〜」

 こいつ、強制戦闘型(エンカウンター)なのか? まるで聞く耳を持たない。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ