暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第三章:月光校庭のエクスカリバー/雷洸射の火神鳴
Change6:雷洸射の火神鳴〜Encounter with white〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
イッセーたちがコカビエルたちと交戦している今。俺―――神無月進はいま『第一試験兵装』の装備及びインストールの最終段階魔で終わっていた。

ちなみに装備とインストールを行う際に装甲の換装とデータと換装して出たパーツをインストールするため
スレイヴ・バルバトスに変形し行っている。

それにしても、あいつらが心配だ。特にテュールとイッセーあたりが無茶をしそうだ。

『ご主人〜。装備及び装甲の換装が終わったよ。ギャハハハハ!!』

『こっちも専用プログラムもインストールと最適化が終ったわよ』

俺は表示された装備の概要を確認する。

なるほど。スレイヴ・バルバトスより射撃能力と総合的な火力そして手数を増やした形態か。

これならあいつを簡単に倒す事ができるな。

『これで確認は終わった早くイッセーたちに合流しないと』

俺は上へ戻り駒王学園にいくため戻ろうとするが。

『……。何で戻らないんだ?』

『あ、ごめん、ご主人説明してなかったけど。実験兵装を初めて装備した場合一定時間、所有者のことを考慮して戻らなくなるんだった。ギャハハハハ!!』

嘘だろう…これじゃみんなの下にいけないな。

仕方ない天井を壊していくか。

俺が地下施設の天井を壊そうとすると主任が呼び止めてきた。

『ちょっと待ってご主人。天井を壊さなくてもみんなのところにいけるいい方法があるよ』

その方法があるなら早く言ってほしいな。まったく。

『それじゃあいくよ。ほいーっと』

主任が制御盤を操作するとそこにはカタパルトのような滑走路とその先に円形のワームホールが出現した。

『これは…なんだ?』

『俺も詳しいことは判らないけど、説明には『急襲用カタパルト形転送装置』って書いてあって要するにご主人が行ったところや、座標がわかっているところにすぐさま送ってくれる便利な物ってこと』

ざっくりとした説明だが、わかりやすいな。

『要するにこれで天井を壊さずにみんなのところに行けるんだろう?なら早く準備してくれ』

『オッケー。ならご主人、そこにご主人専用のカタパルトがあるからそこに乗ってくれ。座標はこっちで指定しとくから』

『わかった』

俺は滑走路の一番後ろにあるカタパルトに足を乗せ位置でも出撃できるように準備をする。

『準備完了〜!座標固定および空間テレポート異常なし!!滑走用リニアボルテージ良好!!射出タイミングご主人に任せるよ〜』

『あら、シン?まだ足りないものがあるわよ?』

『ん?何だ一体…』

『ほら出撃前に名前と機体名を言ってからやるやつよ』

それやらなきゃ駄目か?

『うん、駄目』

こんな非常時に…まあみんな今のところ生命反応に以上はないから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ