暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Eipic25-C航空空母アンドレアルフス攻略戦〜Scylla 2〜
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ミッドチルダ東部にある広大な森林地区。その奥にはプライソンの本拠地の研究所がある。なんてことはない洞窟を入り口として、その奥には人工的に造られた空間が広がっている。施設は蟻の巣の如く地下へと伸びており、彼の製作した兵器の生産施設、格納庫、居住区などなどが幾つもある。

進め(ロース)進め(ロース)進め(ロース)!」

今現在、プライソンのアジトは二度目の襲撃を受けていた。先頭を往くのは巨大な黒馬を駆る少女。雪のように白い長髪を風に靡かせ、アップグリーンの瞳は真っ直ぐ前に向けられている。その名はクラリス・ド・グレーテル・ヴィルシュテッター。聖王教会教会騎士団が一、翠梔子騎士隊グリューン・ガルデーニエの隊長を務めている騎兵騎士。
纏う騎士甲冑のデザインは、上は詰襟のネックカバー、厚手のノースリーブブラウス、カフスの付いたアームカバー、そしてグローブ。腰には2本のカートリッジベルトがあって、合計40発くらいある。下はスリットが深いミニタイトスカート、タイツ、そしてロングブーツ。

「ガラクタ如きが、クラリスが使い魔アレクサンドロスの疾駆を止められると思わないでね!」

クラリスが振り回しているのは方天戟型アームドデバイス・“シュトルムシュタール”。刺突用の槍の左右には三日月の形をした刃――月牙が2つ。石突には鬼の金棒のような、六角柱に鋲がズラリと並んだ棍棒がある。
行く手を阻んで来るガジェットT型とV型を“シュトルムシュタール”で薙ぎ払っては、黒馬アレクサンドロスの突進と蹄の踏みつけで粉砕して行き、彼女の後を追う部下49人は全周囲を警戒しつつ、ガジェットにトドメを刺して行く。

「やー、やっぱりすごいな〜。僕の出番なんてあまり無いかも・・・」

通路の床に散らばるガジェットの残骸を蹴って退かしながら、クラリス筆頭50人の騎士隊の後を歩くのは青年。緑色の長髪を流し、真っ白なスーツを着こなしている。彼は本局の内務調査部査察課所属の査察官、ヴェロッサ・アコース。機動六課の後見人の1人であるカリム・グラシアの義弟だ。

「ま、戦力としてはクラリス隊が、アジトのシステム乗っ取りはジェイル少将の娘さん達が・・・。でも捜査は僕がしっかりやらないとね」

――無限の猟犬(ウンエントリヒ・ヤークト)――

足元にベルカ魔法陣を展開したヴェロッサの周囲に、彼の魔力で生み出された半透明の猟犬が10頭と出現した。ヴェロッサのスキルである無限の猟犬は、創り出された際に込められた魔力が尽きるまで自立行動を取ることが出来、その活動に彼の魔力に依存しないゆえに運用距離に制限はなく、陸海空も関係なく移動できる。猟犬に相応しくその戦闘力も高く、さらには目視や魔力探査にも引っ掛かりにくいステルス性を有し、その目や耳で得た情報を彼に送信、もしくは記録
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ