暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
一章 小さき魔物 - 海竜と共生する都市イストポート -
第12話 飛竜 対 海竜 (2)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一瞬、その場にいる全ての者が、固まった。

 言葉を発せず、動きもせず、ただ固まり。
 シーサーペントの周りで回転する水の槍だけが、時が止まっていないことを主張していた。

 そしてそのわずかな時間の後――

 現場は大混乱に陥った。

 悲鳴をあげる者。
 声すらあげられず、その場にへたり込む者。
 錯乱してクロスボウでシドウを撃ち始める者もいた。

「このドラゴンは味方だから撃たないで!」
「みんな落ち着いて!」
「大丈夫! 敵じゃないから!」

 その混乱を少しでも抑えるべく、ティアは集まっていた人間たちに対し、懸命に叫び回った。

「もうちょっと離れたところに避難して!」
「起き上がって! ここに座り込んでいると危ないから!」

 その場で固まってしまった者や、へたり込んでしまった者に対しても避難を呼びかけていく。
 巻き込まれてしまう人間が出ないよう、とにかく必死に動いた。

 もちろん、彼らの安全を確保しなければという気持ちは大きい。
 だがティアの中では、シドウに対する心配もそれ以上に大きく、それが焦りに拍車をかけていた。

 ティアはシドウに会ってまだ日が浅い。
 だが、ここまで様子を見てきて、

 ――シドウはあまり強くないのではないか

 という疑念を抱いていた。

 もちろん、戦闘力の強弱のことではない。
 ティアはドラゴンの強さを細部まで把握しているわけではないが、シドウが海竜に負けるとは思っていない。その点についての懸念はない。

 心配しているのは、シドウが精神的に潰れる可能性、だった。
 ここまで、シドウにとっては最悪の流れになっていると言っていい。
 あれやこれやと動き回って手を尽くしてみたものの、まったく思うような展開にならず、今に至ってしまっている。

 事の雲行きが怪しくなってからの、シドウの表情、発する言葉、そして一つ一つの仕草。
 それらがすべて、ティアにとっては危ういものに見えていた。
 戦いが避けられなかったこと自体が、すでに大きなダメージとなっている可能性もあると思っていた。

 今シドウは、世界最強と言われたモンスター、ドラゴンの姿となっている。
 だがそれも、物理攻撃ではないほんの一押しで崩れ落ちるのではないか――そんな不安を抱いていた。

 万一シドウの動きに巻き込まれて死人が出たら……。

「それは絶対に避けなきゃ」

 ティアは腰が抜けている人を無理矢理立たせ、お尻を叩いていった。



 * * *



「お前、何者」

 しばしの間、向き合っていた海竜と飛竜。
 先に口を開いたのはシーサーペントのほうだった。

「この大陸の、一番南の山のドラゴンの巣……わかります
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ