暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第五幕その五

[8]前話 [2]次話
「そうしたお国なの」
「そうですか」
「他の国もそうだったりしますよ」 
 ジョージはこのことはアメリカだけではないというのです。
「オズの国も地域によって全然違いますけれど」
「中国も河があれば砂漠もありまして」
 神宝がお国のお話をします。
「東北は寒くて広州は暑いです」
「日本もです」 
 恵梨香も言います。
「北海道と沖縄じゃ全然違うんですよ」
「ちょっとブラジルは」
 カルロスは少し苦笑いで言いました。
「大体暑いですね、特にアマゾンは」
「ロシアも寒い場所が殆どで」
 ナターシャもカルロスと同じ表情です。
「あまり」
「そうしたお国もあるけれど」
 それでもとです、ドロシーも大尉にお話します。
「アメリカとか中国とか日本みたいにね」
「地域によって違うお国もですね」
「あるの、暑かったり寒かったりするの」
「成程、外の世界も面白いですね」
「そうでしょ」
「私は暑いのも寒いのも平気ですが」
 熱も氷もです、大尉の場合は。
「気候の寒暖の違いはオズの国では」
「ないでしょ」
「はい」
 それはというのです。
「何処も快適です」
「その変わり寒暖がね」
「なくて」
「外の世界ではそれがあるの」
「そうなのですね」
「これが特徴の一つなの」
 外の世界のというのです。
「これもまた面白いでしょ」
「はい、確かに」
「暑過ぎたり寒過ぎると大変だけれど」
 それでもというのです。
「また面白いのよ」
「そうなんだよね」
 トトも言います。
「外の世界のそうしたところもね」
「ええ、けれどね」
「オズの国はね」
「過ごしやすいわ」
「このことは事実だね」
「オズの国は何処でも凄く快適よ」
 その気候がというのです、ドロシーはにこにことしてお話します。
「このことが有り難いわ」
「全くだよね」
「暑過ぎず寒過ぎないから」
「快適で結局のところは」
「どちらがいいかというと」
「言えないかな」
 トトはドロシーとお話しました、そうしたお話をしつつです。バーベキューを食べていってその中でアンは皆に言いました。
「そうそう、林檎ってね」
「林檎が?」
「お料理にしてもいいのよね」
 にこりとして言うのでした。
「パイやケーキやジャムにもして」
「それでなのね」
「そう、それにね」
 ドロシーとやり取りをしつつ皆にお話します。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ