暁 〜小説投稿サイト〜
fairyLOVEstory
武流とマチル編
第2章 マチル、学校を調査します!

[8]前話 [2]次話
「気持ちの良い朝・・・」
といって、目覚めようとしたとき、俺の隣には虫がいた。
「何故俺のベットに虫〜!!」
と俺は叫び、あいつが
「えっ!虫ってどこ〜!」
と聞いたので、俺はあいつを指でさしたら
「だ〜か〜ら、私は妖精です!」
と怒られてしまった。
そんな朝の茶番の後、いつもどおり学校に登校している間につい、
「マチル、かわいいなぁ」とつぶやいてしまっていた。そしたらランドセルからマチルが現れた。俺は、慌てて
「早く帰ってくれ!」 と言ったが
「この可愛いマチルの言うことが聞けないの?泣いちゃうよ、いいの?」
と痛いところをつかれてしまい。
「わ・わかったから・・・」とつい、言ってしまった。
学校に着き、いきなりクラスの女子に声をかけられて、マチルが着いてきていたので俺は、驚いて、「何!」と言った。
すると
「このぬいぐるみ可愛いね。」
と褒められてしまった。
(マチルがおとなしくしてくれて良かった。)その後、その子は
「中休み屋上で話そう!」と約束してくれた。
中休み、あの子が「そのぬいぐるみなんていうの?」と、質問してきた。俺は、「マチルさ!」と答え、
「かわいい虫さんだね!」と、言った瞬間マチルが
「虫じゃな〜い!」と、喋りだしてしまった。俺は、その時オワタ/(^o^)\と思った。そしたらその子は
「ぬいぐるみとお話ができるなんてメルヘンだね。」と、言ってくれた。
俺は、なんとかなって一安心したのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ