暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1624話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『アクセル代表、戦闘領域に入りました。基地ではまだ第3勢力と戦っている最中のようですが、向こうもこちらに気が付いているらしく挟撃は不可能のようです。……まぁ、さっきのエアリーズに見つかった時点で、それは分かっていましたが』

 トールギスのコックピットで、サリィからの通信を聞く。
 その言葉通り、向こうがこっちの戦力を把握している以上、挟撃が出来るとは最初から思っていなかった。
 それでも、何かの間違いでそんな真似が出来ればいいな……とは思っていたんだが、どうやらそれはやっぱり甘い考えだったらしい。

「それは仕方がない。全機、今の話を聞いていたな? なら、俺達がやるべき行動は分かっていると思う。敵がこっちを迎撃しようとしていようと、いまいと、それは関係ない。迎撃しようとしているという事は、自分達でどうにか出来ると思ったって事だ。俺の……俺達の、シャドウミラーの実力を甘く見たその報いを思い知らせてやれ。……出撃」

 その言葉を合図として、トールギスはMS輸送機の格納庫から外に射出された。
 自由落下の最中にスーパーバーニアを使って機体を制御する。
 そしてトールギスの後を追うようにトーラス、デスサイズ、シェンロンガンダムといった順番で射出されてくる。
 トーラスはそのままMA形態でトールギスの横に並び、2機のガンダムは真っ直ぐ地上に落ちていく。
 それを確認すると、MS輸送機はそのまま戦闘空域を離脱していく。
 視線の先……正確には映像モニタには、基地の付近に幾つも爆発光が現れていた。
 防衛戦が行われているというのは決して間違ってはいないのだろうが、それでも基地がそれなりに被害を受けているのは間違いのない事実だった。

『アクセル、とにかく敵を倒せばいいんだな?』

 映像モニタに映し出されたデュオの言葉に頷きを返す。

「そうだ。向こうがこっちの押さえとして置いておいた戦力が撃破されれば、向こうもそれ以上の戦いは出来ない……いや、やっても負けると理解する筈だ。そうなれば、自分達で勝手に退避してくれる」

 もっとも、それを大人しく見送る……もしくは見逃すような真似はしないが。

「ちっ、エアリーズはこっちに向かってこないか」

 てっきりMS輸送機を発見したエアリーズが真っ先に攻めてくるのかと思ったが、どうやら俺の予想は外れたらしい。

『当然だろう。向こうは別にOZという訳ではない。エアリーズも戦力に組み込まれてはいるが、その数はそれ程多くはないんだからな』
「分かってる。だが、エアリーズが一番厄介なのは間違いのない事実だ。出来れば真っ先に叩いておきたかったんだよ」

 制空権を抑えるというのは、戦いの中では絶対的に必要な事だ。
 また、この空域から離れたとはいえMS輸送機を攻撃される可
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ