暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
second contact
ep.038 全ては途中式
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
怒涛の耐久戦の後、遂に万策尽きた子規は銃を手放し、目の前にある死を待っていた。
モニタールームから子規を観察する。

『呆気ない幕切れね。 さよならぶっ飛び軍師さん。』

ゴム弾による弾幕が消滅。
残り"1分丁度"で弾丸の雨が迫り来る。

誰もが子規の死を確信した。
たが叶と時雨はこの時、子規の恐ろしさを改めて実感することとなった。

発射された弾丸がすべて同じく発射された別の弾丸によって相殺されたのだ。
そして、最後の1分は子規は指一本動かすこともなく乗り越える。

「おい時雨!! これはどういう.......なっ!!」

叶はこのエラーの正体に気付く。
入り口の銃に指示を出すコンピュータのシステムの配列が完全に入れ替わっていたのだ。

叶はモニタールームから子規を確認する。
子規はフゥーと大きく息を吐き落ち着いた。

「作戦.......大成功だ。」

そう呟く子規の顔は無邪気な子供の顔だった。
それが叶の癇に障る。

「あの野郎、目的はこれだったのか。」

子規の本来の目的は"30分間"の耐久戦ではなく。
"29分間"のハッキングだったのだ。
つまり、シールドエフェクトもゴム弾を使った銃も全てはハッキングを気付かせないための手段だった。

しかも、叶や時雨に勘付かれないように少しずつ文字列を崩して組み替えていくという周りくどい方法を実行したのだ。

子規は足に力が入らなくなったかのように座り込む。
計画通りとはいえ今回は一か八かの賭けでもあった。

ハッキングに使ったシステムは子規が以前から"簡単には見破られないハッキングを仕掛けられないか"と模索した果てに作ったシステムを使用した。

「これで俺以外の奴らが来ても食い止められなくなったってわけだ。 もっと相手のことを考えるんだな。」

『もっとも、ハッキングを思い付いたのは、この建物に入った瞬間にobjectのネットワークに接続できるようになったからなんだが........機械よりも人のほうが恐ろしいってことだな。』

子規はゆっくりと立ち上がり、玄関ホールの監視カメラを発見すると、そこに笑顔で手を振った。
あきらかに挑発なのは分かっているが、今は無闇に子規を狙うのにもリスクがあるため叶は堪える。

子規は懐からマグナム銃を取り出す。
本人曰く、発注元は秘密らしい。
その銃口を監視カメラに向ける。
表情は相変わらず笑みを崩さない。

「"俺ッチ"の勝ちだ。」

引き金を弾く。
銃弾は監視カメラのレンズのど真ん中を撃ち抜き、内蔵された機械ごと破壊する。
モニタールームの液晶の1つが砂嵐になる。

『"俺ッチ"なんて数ヶ月ぶりに言ったなぁ.....夏に俺は的場に負けた。 あれは俺が余裕をひけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ