暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第20話『お前の居場所』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
記憶を一度失い、戦えなくなった電王の替わりに戦う雅。しかし、電王は再び立ち上がり、世界の希望の力で、クライマックスフォームに変身した。

ゴツンッ!
雅が外に出ると、頭に何かが衝突し、落下した。
「一体、何がぶつかったんだ?」
雅が落下物を拾い上げると、蟷螂のような機械であった。
「これは、ゼクター?だが、蟷螂のゼクターなんて聞いたことないが…」
雅は言う。このカブトの世界では、仮面ライダーはゼクターと呼ばれる昆虫型アイテムで変身する。しかし、雅の言った通り、ゼクターはカブトムシのカブトとダークカブト、クワガタムシのガタック、スズメバチのザビー、蜻蛉のドレイク、蠍のサソード、そして飛蝗のホッパー。蟷螂のゼクターは存在しないのだ。雅が考察していると、
「君、大丈夫か!?」
相応な年齢の男性の声が聞こえ振り向くと、厳つい顔の男性と、その部下らしき女性、そしてガタックの適合者である加賀美新がいた。
「はい。大丈夫ですが。それにしても、これはゼクターのようですが─」
雅がそう言うと、
「君、ゼクターを知っているのか!?」
男性はそう言う。
「はい、僕は凪風雅。仮面ライダーディロードとして、世界を護る旅をしています。」
「そうだったのか。私は田所修一。よろしく頼む。」
雅は自己紹介をし、厳つい顔の男性、田所も名乗る。
「田所さん、そんな簡単に教えて大丈夫ですか!?」
加賀美はそう言うが、
「大丈夫です。皆さんは記憶に無いと思いますが、以前にもこの世界に来たことはあります。勿論、田所さんがネイティブだということも存じております。」
雅はそう言う。この世界には二種類の怪人がいる。一つはワーム。7年前に渋谷隕石に乗ってやって来た侵略者。そして、もう一つがネイティブ。35年前にやって来て、人類と共存することも考えている種族。
「なんで田所さんがネイティブだって事を!やっぱり、信用ならないな!」
雅の言葉で、加賀美は不信感を抱いていた。
「話がそれましたが、この蟷螂のゼクターは一体?僕の知りうる限りには、蟷螂のゼクターはいないのですが、試作のゼクターでしょうか?」
雅は田所に質問する。
「やはり、マディクスゼクターが選んだだけのことはあるな。」
「マディクスゼクター?」
「そうだ!それはZECTで新規に開発していた試作段階のゼクターだ。」
田所がそう言うと、どこかからか、ワームのサナギ体が複数現れる。
「雅君、このマディクスプレートに、ゼクターをセットして変身するんだ!」
田所は雅に逆刃の剣を渡す。
「解りました!ありがとうございます!変身!」
[henshin  change!mantis!]
雅はマディクスプレートにマディクスゼクターをセットして、仮面ライダーマディク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ