暁 〜小説投稿サイト〜
アカシックストーリーNEO
アカシックストーリーNEO第5話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第5話「ホワイトナイトの目覚め」
Fと白騎士が激しい激闘を初めてかなりの時間が経ち、セイジョウの法から放たれる極光の光線の効果が白騎士に効き目始めた。その時だった!!荒ぶる白騎士に変化おきた、突如苦しみだしたのだった。
セイジョウの法とはその名の通り敵に狂暴化されたものを元の状態に戻す事の出来る装置であった。一度では効果は無いが、何回も試すと効力が増大する仕組みなるという隠された性能が発揮する・・・・・・・。

「うっうー・・・・・・。ここは何処だ。そして私は一体今まで何をしていたのだ?」

白騎士はFに聞いた。

「そうか・・・・・・。ここは私が生きてきた時代から遥か未来の世界か。通りで街中や学園がない訳だ。そして君はこの時代の人間で私に力を貸して欲しく呼び出したのだな?」

「はい。白騎士さん。この時代には過去の時代に存在していた闇の軍団を遥かに上回る組織が暗躍しているのです。彼らを倒すのには過去の時代の英雄の皆さんのお力が必要なのです。」
とFは白騎士の質問に答えた。

「なるほど。私のいた時代の闇の軍団を超えた組織か・・・・・。確かにあの見たことも無い機体はそうだったかもしれん。」
白騎士は少し考えたのだった。その様子を見たFは驚愕し、白騎士に聞くことにした。

「白騎士さん。貴女は奴らと戦ったことがあるのですか?!」

「ああ。ある。思い出しくはないが・・・・・・。あれは、一夏達が学園を卒業する寸前に襲撃してきた。奴らが襲撃する前に束が瀕死の状態で学園にやってきて、こう言ったのさ。」

「今の時代の科学を遥かに超えた兵器を持つ何者かにゴーレムたちが破壊された。チーチャン達も気お付けてと。それから世界各国にも同じ兵器が同時目撃されたという情報が入った。」

「当然私や専用機持ち達、各国軍隊も応戦したが歯が立たなかった。奴らは何かの装置で私の動きを封じ、専用機持ちのISを強奪しそのまま去っていたが。奴らの仲間に亡国機業のスコール達がいたのを見た。いやそれだけではない!ライダー達が倒したショッカー首領の姿もいた!!」

白騎士とFが話している時、別の場所では反アカシックの幹部達の3人が集まり会議をしていた。

HIGESUがデスアークたちに話かけた。

「アカシックの見習い司書が白騎士を元の状態に戻したそうしゃな・・・・・・・。」

「アララ……なかなかやりますわね?あれでもHIGESU、貴方の狂化手術にして相当強くなったはずですのに。」

「白騎士か?確か運命に選ばれし英雄のなかでは最も新しい英雄だったか?」

「あああ・・・・・・。そうじゃな。」

「では、儂はこれから研究に没頭するので失礼させてもらうぞ?お二人共?」

デスアークとデストリアの二人の問いにHIGESUは答え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ