暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
みほちんNOW完結記念企画編
美保鎮守府NOW-Side B- PART0
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-西暦20XX年 沖ノ島海域 最深部-

「重巡から雷跡2!」

「躱して!」

 旗艦である金剛から指示が飛ぶ。誰かが放った雷撃注意の言葉に反応した形だ。私も回避しようとボロボロの身体を引き摺るように動かそうとする……が、全身が鉛の塊になってしまったように動かない。

 爆発、衝撃。全身に疾る引き千切れるんじゃないかと思う程の激痛と共に、主機が停止し、私を海上に立たせていた浮力が失われたのを実感した。

「嫌!嫌あぁ!加賀さん、加賀さんっ!」

 あぁ、赤城さんが泣き叫んでいる。そちらに手を伸ばそうとするが身体が言う事を聞かない。

『あぁ……これが轟沈する、という感覚なのね』

 話には、聞いていた。他の艦隊に所属の娘が沈んだ現場も幾度か目撃した。仲間の死に泣き叫ぶ者達も。しかしいざ自分がその立場になってみると、意外と落ち着き払っているのだなと思う。

『必ず還って来い、沈んでも必ずだ』

 夜戦に突入する前に“あの人”に言われた言葉が脳内にリフレインする。少しヤンチャな所があって、強面で……それでも誰よりも優しいあの人。今になって解った、私はあの人に惚れていたのだ。

 仕事の成果が出せず、追い詰められていたのを知っていた。だからこそ、多少無茶をしてでも助けたいと思った。そうして、無事に還って強めに怒られて、そして無事で良かったと言って欲しかった。抱き締めて欲しかった。しかしそれももう叶わぬ夢。


“もう一度、あの人に会いたいですかーー?”

 死ぬ間際の幻聴だろうか、脳内に聞き覚えの無い少女の声が響く。

“時間が無いんですよ、ちゃっちゃと選んで下さい”

 随分とせっかちな幻聴だ。しかし、あの人にもう一度会える物ならば、会いたい。

“どんな手段、結果、未来が待っていようとも、ですか?”

 どうせ死ぬ間際の脳が造り出した、都合のいい幻聴だ。どんな結果になろうとも、思いを伝えられなかったあの人にもう一度会えるのならば。私はこの身を捧げてすらいいと思える。

“そうですか、ならば助けて差し上げましょう”

 え?私の記憶は一旦、そこで途切れた。





 ぺしっ。ぺしぺし。ぺしぺしぺしぺし。顔を何か柔らかいモフモフした物が叩いている。うざったい、と払い除けようとすると、

「うにゃああぁ〜っ!」

 え、猫?うっすらと目を開けると、白黒茶色の三毛猫がこちらの顔を覗き込んでいた。

「あ、目が覚めました〜?」

 間の抜けた声が響く。先程頭に響いてきた声だ。声のした方に視線をやると、

「よ、妖精さん……?痛っ!」

「あぁ、そのままそのまま。起き上がらなくて良いですよー?」

 艦載機等に乗っているのと同じく二頭身の人型謎生物、妖
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ