暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第三章:月光校庭のエクスカリバー/雷洸射の火神鳴
Change4:駒王学園決戦〜The power of the reached knight〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「学園全体に結界を張りました。これでよほどのことはない限り外部への被害は食い止められるはずです」

「ありがとう。助かるわソーナ」

俺、兵藤一誠は今駒王学園の校門にいた。なぜなら堕天使の幹部、コカビエルが急に宣戦布告をしてきてこの学園にいるからだ。

実は木場とシンがイリナたちと戦った後、部長たちに内緒で俺、小猫ちゃん、木場、そして匙と一緒にイリナたちと協力してエクスカリバーの行方を追っていたんだけど途中でフリードのやろうが出てきたんだ。

しかも木場がエクスカリバー恨む元凶、パルパー・ガリレイも出てきておかしなことになっちまった。そしてその二人は逃げて木場とゼノヴィアとイリナが追っていったんだが行方不明になっちまっている。

俺も木場たちを追おうとしたんだが部長たちに見つかって今に至るわけだ。

しかも勝手な行動をした罰として尻たたき1000回もやられて尻がまだ痛いぜ。

今は会長が部長に結界についての説明と現状がどうなっているかを説明している。相手は聖書や様々な書物に出てくる堕天使の幹部だ。何が起きてもおかしくない状況だ。

「この結界はあくまで外部への排外を最小限に食い止めるものです。正直言ってコカビエルがその気になればこの学園どころかこの地方都市自体が壊滅します。さらにいえば、恐らくコカビエルはその準備に入っている状況です」

何だって!?そんなにすごい存在なのかよ、コカビエルって奴は。

なんて迷惑な堕天使の幹部様だよ!!宣戦布告時にコカビエルが戦争を起こすために俺らの町を破壊すのかよ!!冗談じゃないぜ。

「本当にありがとう、ソーナ。後は私たちが何とか食い止めてみるわ」

「リアス、相手はケタ違いの化け物なのですよ?正直あまり言いたくないのですが、今のあなたたちでは確実に死ぬわよ。しかもシン君も今そばにいない状況なのに」

そうなぜかシンとも連絡がつかないでいた。木場と同じタイミングで連絡が途絶え、部長はシンにコカビエルを抑えてもらいたいと言っていたからな。

どこに行っちまったんだよ……シン…。

「分かってる。シンも居ない状況だからこそお兄様に連絡するよう朱乃に言っておいたわ。・・・朱乃、お兄様はなんと?」

朱乃さんが前に出てきた。

「一時間弱で到着する予定ですわ」

「一時間弱……わかりました。分かりました。その間、私達シトリーで結界を張り続けて見せます」

会長が決意を示す。

するとそれと同時に俺たちの目の前に轟雷とともに一人の女性が現れた。

「よかった、まだみんな無事ね!!!」

その人は使い魔のときにシンと戦って、今はシンのところにいるテュールさんだった。

「テュールさん!?何でここに」

「細かい説明は省くけど私はマスターの指
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ