暁 〜小説投稿サイト〜
3分でわかる内政チート講座・ω・`)ノ
010「アメリカ大陸を発見しないと入手できない作物を教えますぞ!」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
くったチート作物じゃないですか!



(´・ω・`)うむ、寒い地域でも栽培できて最強じゃな?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) ポテトチップスも作れますし、料理チートもできてウハウハ!
……で?
歴史モノでこの知識を役に立てるとして……どうやって新大陸まで行くんですか?先生。
太平洋を越えるのは不可能すぎますよ?



(´・ω・`)チートすればいいんじゃ。神様転生とかのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生なんてトラックに引かれて死んじゃえー!


〜〜〜〜〜〜
アステカ文明のパルメ(´・ω・`)鉄もない、馬もない、どないしよう。


現地の人「石器文明だけど頑張ろうよ!」


アステカ文明のパルメ(´・ω・`)相手は銃器装備の白人だけど、どないしよう。ほんま……

〜〜〜〜〜〜

読者の反応


読者「おこいらwwww
当時の白人って歩く細菌兵器だから、勝ち目ないぞwwww」

天然痘「旧世界から新世界へGOよ!」

白人「あっちこっち歩くだけで、疫病が蔓延して地域社会が壊滅するお」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ーー

当時の白人の細菌兵器っぷり


イギリス「どうしようかなwwwwww
インディアンとの戦争大変すぎるwwwww
輸送距離が多いからwwそうだwwwww
天然痘をプレゼントすりゃいいんだwww」」

インディアン「ば、馬鹿なっ!?
それだけで地域単位でこっちが崩壊するだと!?」

イギリス「やったwwwwww
北アメリカGETwwwwwww」


なお、その後、独立戦争起こって全部台無しでござる




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ