暁 〜小説投稿サイト〜
お留守番
第六章

[8]前話 [2]次話
「どっちか食べるわ」
「そうするんだね」
「一緒にね」
「それじゃあ」
 こうしてだった、二人は三時のおやつにそうしたものを食べた。太介は最初は蜜柑を食べて次は柿を食べた。
 その柿を食べた時にだ、不意にだった。
 横を見るとだ、茉莉花がすぐ傍にいた。午前中は結構離れていたがだ。それで茉莉花に対して言ったのだった。
「近くない?」
「そう?」
「こんなに近かったかな」
「気のせいよ」
「そうなのかな」
「お兄ちゃんのね」
 至ってとだ、茉莉花は無表情のまま返した。
「まあ気にしないで」
「何か気になるな」
「そのままゲーム続けて」
「それじゃあ」
 太介はどうにも釈然としないものを感じながらだった、ゲームを続けることには賛成なのでそれでだった。
 ゲームを続けた、そして夕方の五時を過ぎるだ。茉莉花は漫画を読んだままこう言ってきた。
「ねえ、この漫画ね」
「12歳?」
「私まだ十歳だけれど」
 それでもというのだ、読みながら。
「結構以上に憧れるわ」
「十歳で」
「そう、それでね」
「それで?」
「お兄ちゃんも読んでみる?」
「いいの?」
「少女漫画読まない訳じゃないでしょ」
 こうもだ、茉莉花は太介に尋ねた。
「今時少女漫画とかそんなこだわり持ってる人も少ないでしょ」
「僕もそれはないけれどね」
「じゃあ読んでみる?」
「読んでいいって言うのなら」
「神様はじめましたも」
 この漫画もというのだ。
「読んでみる?」
「どっちもなんだ」
「こっちは人間じゃないけれど年上の相手になるかしら」
「ふうん、そうした漫画なんだ」
「どっちも読んでみる?」
「それじゃあ」
「ゲームやるならいいけれど」
「いや、朝からずっとやっててね」 
 それでとだ、太介は茉莉花に応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ