暁 〜小説投稿サイト〜
恋女房
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「自分の漫才の相手はふぐさんだけやって」
「あいつも言うてたか」
「はい、そう」
「そうなんやな」
「ふぐさんだけやって」
「漫才って相性もあるからな」
 ふぐは真面目な顔でその後輩に答えた。
「やっぱりな」
「相性がええからええ漫才も出来る」
「そや」
 何といってもというのだ。
「やすきよかってそやったやろ」
「ああ、あの人達も」
「どっちかだけやとああは出来んしや」
 それにというのだった。
「二人揃っての面白さやった」
「それでふぐさんとあんこうさんもですか」
「あいつと高校で会わんかったらここまでなってなかった」
 絶対にというのだ。
「漫才もしてなかった」
「そこまで、ですか」
「女の人等やと今いくよくるよさんや」
 ふぐはこの二人の名前も出した。
「あの人等も高校で会ってやろ」
「ソフト部もキャプテンとマネージャーで」
「巡り合ってや」
「ずっとやってきたんでしたよね」
「あの人達もや」
 まさにというのだ。
「会えたからや」
「あそこまでなりましたか」
「そや、わし等はやすきよにもいくよくるよさんにもまだまだ及ばん」
 しかしというのだ。
「けれどあいつと会えたからな」
「漫才師になれた」
「そや、本当にな」
「そうですか」
「あいつとは夫婦以上や」
 互いにもう家庭は持っていてもというのだ。
「そやからあいつとしか漫才は出来んわ」
「それで待ってるんですか」
「ずっと」
「漫才の仕事はしないで」
「そや、待ってるんや。それでその待ち時間もや」
 一年あったそれもというのだ。
「あと二ヶ月、待つで」
「まだ二ヶ月ありますね」
「それだけありますね」
「ずっと一日千秋やったけどまだや」
 その一日がまだというのだ。
「二ヶ月もある、そやけどな」
「その二ヶ月をですか」
「まだ待つ」
「そうされますか」
「そうするわ」
 こう言って食事は摂る、だが。
 周りは彼の食事を見てだ、こうも言ったのだった。
「あの、お酒は」
「お酒飲まれてないですけれど」
「ふぐさんお酒好きですよね」
「特にビールが、ですよね」
「ああ、酒は今は止めてるんや」
 禁酒をしているというのだ。
「あいつが退院したらな」
「一緒に飲む」
「そうされてますか」
「そや、あいつも飲めへん」
 サナトリウムに入って療養しているからだ、だから飲めないのは当然である。
「そやからな」
「ここは、ですか」
「飲まれないですか」
「あんこうさんが退院されてから」
「それからですか」
「そや、漫才の舞台の後でや」
 まさにその時はというのだ。
「飲むんや」
「そうしますか」
「だから今はお酒を止めてですか」
「そしてそのうえで」
「漫才
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ