暁 〜小説投稿サイト〜
力なんていらない
第八章

[8]前話
「ちゃんとね」
「それは何よりね」
「お母さん日本生まれだけれど」
「日本と比べてもなの」
「アメリカは皆太り過ぎよ」
「日本でも太ってる人いるわね」
「いることはいるけれど」
 それでもというのだ。
「あんなに太った人滅多にいないから」
「あんなにっていうと」
「よくいるでしょ、この街にも」
 ロサンゼルスにもというのだ、アメリカ西海岸でも一二を争うこの街でも。
「お腹が膝まできそうな人」
「普通にね」
「あんな太ってる人滅多にいないわよ」
「そうなの」
「それも割合もね」
 太っている人のそれもというのだ。
「ずっと少ないっていうか日本の肥満はね」
「アメリカでは肥満じゃないの」
「そうよ」
 到底というのだ。
「あそこまではね」
「そうなのね」
「そうよ、アメリカはまた特別よ」
 肥満している人間の数もその肥満の度合いもというのだ。
「多いし酷いわ」
「それで私は」
「太らない体質よ」
「そのことを一番有り難く思うわ」
 マーガレットは母に真顔で答えた。
「心の底からね」
「それでも気をつけてね」
「過ぎたら体質も越えるから」
「そう、太り過ぎになりたくなかったら」
「そのこともわかったわ」
 マーガレットが一番感謝したのはこのことだった、太らないそのことこそがだった、彼女が最も有り難いと思った力であった。太らないというそのことこそが。


力なんていらない   完


                           2016・7・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ