暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第三章:月光校庭のエクスカリバー/雷洸射の火神鳴
Change3:復讐の疑戦〜A case of sudden change〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在、木場と俺は今旧校舎の裏側にある広い場所で、ゼノヴィアとイリナと対峙していた。

それとリアス部長たちが回りに消音と視界遮断の結界を張ってもらっている。まあ一般人にこんな戦いは見せられないな。

「いい?戦うなら勝つのよ二人とも」

「アーシアのためにも一泡吹かせてやれ!!木場、シン!!」

「うう… 私のせいで…」

皆が応援してくれている。そしてアーシアすまないな。これは俺が望んだことでもあるからな。

「木場、お前はどっちを相手にする。俺は個人的にゼノヴィアを潰したいんだが」

「なら…イリナさんとやらせてもらうよ。僕にしてみればどっちでもいいんだけどね」

「そうか。すまないな俺のわがままを聞いてもらって」

そして俺と木場はそれぞれの相手と対峙した。

「さて、一応上から君に対して注意するように言われている。だから全力で貴様を斬らせてもらおう」

「御託はいい。さっさと来い」

「では、こちらから行くぞ!」

ゼノヴィアが聖剣を構えながら突撃してくる。

「人間であるお前に、この破 壊 の 聖 剣(エクスカリバーデストラクション)の一撃にはひとたまりもあるまい!!」

確かに威力は高そうだな。攻撃を直接受けるのは回避するべきだろう。だがあくまでも脅威はその攻撃力だけだ。剣筋、それに攻撃が遅い。

俺は突っ込んできたゼノヴィアの攻撃を必要最低限の動きで避ける。

「フン、逃げるのは得意のようだなだがいつまで持つかな?」

俺が攻撃を避けたところでどうやら相手は慢心している。まあこっちとしては都合がいい。

さて木場はどうなっているんだ。

「くっこの悪魔なかなかやるわねッ!!」

「僕の頭が復讐でいっぱいだと思った?残念ながら戦うときは冷静でいるんでね」

復讐心で焦った戦いをしていると思ったが。意外と冷静に戦っているらしいな。

「余所見とはなめられたものだな!!」

俺はゼノヴィアの連続の攻撃を避ける。

「何故だ!何故攻撃があたらないいんだ!?」

どうやら相手は焦りだしたようだな。それならこっちは早く決めさせてもらおう。

俺はゼノヴィアの大振りな攻撃をさっきと同じ要領で回避しそのまま聖剣の腹の部分を蹴り持ち手から叩き落とす。

「な、何!?」

そして動揺している隙を見逃さずにゼノヴィアの片足をけり転倒させ片腕を背中に回し拘束する。

「それで、まだ続けるか?」

「悔しいが降参だ」

俺はそのままゼノヴィアの拘束を解く。

さて、後は木場だが……。

ガギィィン!!

「剣が…!!」

「僕の勝ちだね」

どうやら木場が勝ったようだ。

「さて、先ほどの話はどうするつもりだ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ