暁 〜小説投稿サイト〜
Fate プリズマクロエ お兄ちゃん強奪計画
ロードエルメロイも急用
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 スーパー銭湯を出たエルメロイ一行は、カナダ人夫妻の所に行く前に隣の24hスーパー、カードも使えない激安ド底辺ご用達のラムーに寄り、お土産を買うために立ち寄った。
「うわ、安っ、タコヤキ一舟100円やんっ、6個入りでも一個デカイしやっぱり安いがな」
 表の販売所でタコヤキも買い、中でも安いのに驚かされる。
「冷凍食品毎日五割引やんっ、チャーハン260円とか、潰れかけのダイエーやったら400円以上するで。弁当も198円とかなに考えとんねん」
 何故かギルガメッシュも付いて来て自分用のカートを取りに行って、色々と商品を購入する。弁当も試食用に買い、ジジイなので栄養ドリンク29円とか38円のも箱買いして、カップ麺も食べ慣れたスーパーカップが95円なのを見て震災用に箱買いして行く。麻生閣下みたいに「カップ麺400円ぐらい?」とかも言わず、やたら所帯じみたオッサンになっていた。
「オッサンなに気合入れて本気買いしとんねん、オバハンか?」
「安いんやからしょうがないやろ、ダイエーみたいに一回倒産して「何でもあるけど欲しいものは何もない」とちゃうで君、冷凍食品半額とか、関西スーパーの月一回四割引きセールより安いがな」
 王の金貨とか、神話時代の骨董価値まである物を換金して生活しているギル様も、関西の水と空気と粉モンにアンリマユされて、高級品ではなく安くて良いものを買うようになってしまっていた。
 エルメロイ卿も、もう足も悪いカナダ人夫妻のためには、高価な英国製土産より、生活用品を買い込んで車で輸送するのを選んで、保存の効く震災用の保存食や缶詰だけでなく生鮮食品まで買い込んで土産にした。
「バゼットもルヴィアちゃんも、いるもんあったら一緒に放り込んでや」
「宜しいのですかっ?」
「おお、公費やから遠慮したらアカンで」
 業務上横領ではあるが「土産物」で領収書が出れば、カナダ人夫妻への挨拶品なので通る。バゼットも水とか保存携帯が効く非常食を入れ、100円アイスや駄菓子など買ったことが無いルヴィアも、誘惑に負けて65円アイスとか39円のチョコアイスまで手を出してしまった。
 安物のラクトアイスなど食べさせてくれないオーギュストに見付かると「お嬢様、これはアイスクリームではありません」と取り上げられてしまうが、湯上りの安物アイス立ち食いはルヴィアの夢だった。
「オバチャン、領収書ギブミーやで〜」
 手慣れた様子で支払いも済ませて、仕分け台で袋詰めしていくスーパー利用熟練者。
 買い物を済ませると、車に爆発物とかブレーキに細工をされないように立ち番していたオーギュストに合流した。
「はい、貴方も食べなさい」
「お、お嬢様……」
 特価39円のチョコアイスをお嬢様から頂戴して感激するオーギュスト。
 ルヴィアはただ共犯にしてしまえば、自分のアイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ