暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第四十一話 彼女は堕ちる、そして少年は……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今現在、全がいるのはアースラ内部にある事情聴取室とも呼べる場所。

全は訳も分からないまま、シグナムによってここに連れてこられた。

いや、何で連れてこられたかは聞いた。だが、その内容が全にとって納得出来なかった。

(俺が………………なのはを、墜とした……?いや、そんな事する理由がないし、まず昨日、俺は夕食を食べた後、ささっと訓練を終えて、就寝した筈……それが、なぜ……)

全は自問自答を繰り返しながら、今から来るであろう取り調べ官を待つ。全の予想ではクロノ辺りが来ると思っている。

「済まない、待たせたな」

「いや、別にあまり待ってはいない。それよりも……現状を聞かせてくれ」

「現状も何も……君が一番知っているだろう?君がなのはを墜とした、そしてそれについて君に聞きたいから君をここに連れてきた、これが現状だ」

「だから、何で俺が高町を墜としたと断言できるんだ?映像でもあるのか?」

「ああ、ある。ヴィータが撮っていたんだ」

ヴィータが?と全は顎に手を置いて、数秒ほど考えた後

「済まない、その映像を見せてくれ」

「ああ、別に構わない」

そう言って、クロノは端末を操作すると、全の目の前にディスプレイが表示される。

まず見えたのは雪だ。今海鳴市では雪など降っていない為映像の世界が別の管理世界か管理外世界である事は容易に分かった。

そして、映像が下に向く。そこにいたのは、二人の子供だった。

ただ、一人は地に臥せっており、もう一人がそれを見下ろしている。そして見下ろしている少年の手には血に塗れた一振りの剣が握られていた。

『てめぇ、橘かぁ!!?』

映像から声が聞こえた。ヴィータの声の物だ。それに気づいたのか見下ろしていた少年はこちらを向いた。

その顔は

「お、れ…………?」

間違いなく、全だった。バリアジャケットも同じ。何から何まで全そのままだった。

『何で、何でなのはをお前がやってんだよぉ!!?』

『………………………』

映像の中の全は何も答えず、ただ醜く笑うだけ。その様に全は少し恐怖を感じていた。

『答えやがれぇ!!!!』

ヴィータがそう叫んだ所で映像は終わった。恐らくこの後、戦闘があったのだろう。

「この後、ヴィータと数度やり合った後、君は転移魔法で逃げ出した……さあ、何か弁解はあるか?」

「………………………」

全は何も言わず、ただ顎に手を置いて考えるだけ。それに若干イラついたのか

「何か言ったらどうだ、橘!?君はいつもそうだ!僕らの声に耳を貸そうともせず、無闇矢鱈に魔力を振りかざして、被害を出すだけ!それだけならよかったが、何もなのはを墜とすまでやることはないだろう!!?」

クロノは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ