暁 〜小説投稿サイト〜
怪物不在
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「他はな」
「というか阪神のそれは願望でしょ」
「予言だよ」
「願望でしょ」
「相変わらず言うな、しかしさっきの高校生みたいな人達と知り合いか?」
 すれ違った時の千佳の反応には寿も気付いていた、それでこのことをここで聞いたのだ。
「そうなのか?」
「いや、全然」
「それで何で反応したんだよ」
「何となくね」
「何となくか?」
「そうなの」
「訳がわからないな」 
 寿は千佳のその返事に首を傾げさせた。
「変なことだな」
「まあね」
「そんなこともあるか、まあ家に帰ってな」
「お母さんにお買いものとおつり渡して」
「それで後は勉強するか」
「お兄ちゃん最近成績落ちてるって?」
「ちょっとな、今学年で十番なんだよ」
 前は七番だったのだ。
「やっぱり一番取りたいな」
「トップね」
「鳥谷さんの背番号な」
「今年チャンスで打てばいいのね」
「五月蝿いよ、そういう御前はどうなんだよ」
「クラスで三番だったわよ」
 ここで千佳は笑ってこうも言った。
「衣笠祥雄様の背番号よ、永久欠番ね」
「何でそこで様付けなんだよ」
「とても素敵な方だからよ」
 他には山本浩二にもこう言う、何はともあれ兄妹は家に帰った。
 そして咲もだ、すれ違った千佳の方を見て言った。前に向かって歩きながら。
「はじめて見るのに」
「どうしたの?」
「いや、何か縁がありそうな」
 未晴に答えた。
「そんな気がするの」
「すれ違っただけの娘なのに?」
「何かね、一脈通じるかシリーズで会う」
「日本シリーズ?」
「何時かそんな気がするの」
「あの娘服もリュックも真っ赤だし」
 未晴も千佳とは面識がない、しかし彼女のファッションを思い出して言った。
「帽子カープだったわね」
「ホークスとカープがシリーズで会う?」
 咲はこう考えた。
「つまりは」
「そうなるの」
「そうなのかしら」
「いや、今年ヤクルト優勝するからな」
「シリーズではね」
 だがここでだ、春香と奈々瀬は自分達の贔屓のチームを話に出した。
「決まってるじゃない」
「他の何処だっていうんだよ」
「阪神しかないでしょ」
「こう決定事項よ」 
 静華と凜も言う。
「パリーグはどうか知らないけれど」
「阪神で決まりよ」
「咲もセリーグのことはよく知らないけれど」
 実際あまり興味がない、根っからのパリーグファンなのだ。
「そんな気がしたのよ」
「気のせいだろ」
「そうそう、それだけよ」
「カープには健闘して欲しいけれど」
「今年はそうはいかないわよ」
「その辺りは咲はわからないけれど」 
 それでもというのだった。
「そんな気がしたのよ。じゃあ今からめぐりんのお店行って」
「喫茶店飲みましょう」
「それじゃ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ