暁 〜小説投稿サイト〜
怪物不在
第二章

[8]前話 [2]次話
「咲セリーグのことは詳しくないけれど」
「前シーズンを観てると?」
「大谷さん程の安定感はないっていうのね」
「そう思うわ」
 こう言うのだった、藤波については。咲はこう言っていた。
 しかしだ、根室寿は自宅で妹の千佳に豪語していた。
「大谷さんの辞退は残念だがな」
「安心しろっていうのね」
「大谷さんの穴は簡単に埋まるさ」
 絶対の自信に基づく言葉だった。
「藤波さんが大谷さんの分まで投げてくれてな」
「だから大丈夫っていうのね」
「今回のWBCは日本優勝だ」
 確実にだ、そうなるというのだ。
「よかったな」
「いつも思うけれどね」
 妹は小学生とは思えない冷め切った目で兄を見つつだ、こう突っ込みを入れた。
「何でそう前向きで楽天的なのよ」
「前向きなのはいいことだろ、楽天的なのもな」
「どっちも酷過ぎるのよ」
「そうか?」
「そうよ、阪神が絡むとね」
「それは気のせいだろ」
「気のせいじゃないわよ、藤波さん去年不調だったじゃない」
 千佳はこのことから言った。
「だからね」
「それはたまたまだよ」
「そう言うのね」
「そうだよ、今年は絶好調だからな」
 根拠なく言う寿だった。
「それでWBCも大活躍してな」
「ペナントもなのね」
「クライマックスもシリーズもだ」
 先の話もだ、寿はした。
「阪神を日本一にしてくれるんだよ」
「そうなるのね」
「だからWBCは安心しろ」
「藤波さんがいるから」
「何の心配もない」
「だといいけれどね」
 千佳の冷めた目はそのままだった、まるでビー玉の様になっている。ついでに言えば口調も完全に棒読みである。
「正直私はどうかって思ってるわ」
「大谷さんいないからか」
「それにカープの選手少ないし」
 千佳はこのことも指摘した。
「カープナイン全員だったら間違いなかったのに」
「ナインか」
「そうよ、だったらね」
 それこそというのだ。
「これはどうかしらね」
「優勝出来ないか」
「私的にはそれが大きいわね」
 カープの選手が少ないことがというのだ。
「どうにも。黒田さんもいないし」
「引退したからな」
「残念よ、正直優勝して欲しいけれど」
 それでもというのだ。
「厳しいわよ」
「えらく悲観的だな」
「お兄ちゃんが楽観的過ぎるのよ」
 阪神ファンである彼の方がというのだ。
「それに日本一って何よ」
「運命を言ってるんだよ」
「どうせそんなこと言ってまた夏になったら成績落ちるんでしょ」 
 これまた実に冷めた目と口調であった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ