暁 〜小説投稿サイト〜
怪物不在
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
                 怪物不在
 柳本咲はよりによってクラスでスポーツ新聞を読みながらだ、これ以上はないまでに不機嫌な顔をしていた。
 そして自分のスマホも出して情報をチェックしてだ、また言った。
「WBC暗いわね」
「そう言っても仕方ないだろ」
「いい加減その話止めろよ」
 男子のクラスメイト達がその咲に突っ込みを入れた。
「大谷さん捻挫したんだからな」
「出られないのも仕方ないだろ」
「もう諦めろよ」
「それじゃあどうしようもないだろ」
「確かに大谷さんはとんでもない強敵よ」
 咲はソフトバンクファンとしてまずはこう言った。
「こんなのどうして打てるのかっていうボール投げてしかも打って」
「だからソフトバンクは負けたよな」
「もう全然打てなくてな」
「それは事実だな」
「御前あの時も荒れてたな」
「そうよ、けれどとんでもない強敵はね」
 それこそどうしようもないと思える位のだ。
「味方になれば最高でしょ」
「これ以上はないまでのな」
「すげえ頼りになるな」
「実際今回期待されてたしな」
「柱になってもらう予定だったしな」
「その柱がいなくなったのよ」
 見ればスポーツ新聞の記事もスマホのそれもどっちも大谷についてだった、咲は完全にソフトバンクモードからWBCモードになっていた。
「これは由々しき事態よ」
「それは俺も思うよ」
「俺もだよ」
「けれど学校でスポーツ新聞なんか読むな」
「女の子だろ」
「安心して、家で取ってるのだから変な記事はないわ」
 所謂風俗関係はというのだ、スポーツ新聞には付きものの。
「そういうのはね」
「それはいいけれどな」
「女の子が読むなよ」
「何処の親父だよ」
「せめて家で読めよ」
「いいじゃない、それよりもよ」 
 自分のことよりもというのだ。
「問題はこの件よ」
「大谷さんの穴な」
「それをどう埋めるかか」
「ダルビッシュさんもいないし」
「それは確かに問題だな」
「はっきり言ってあの人は怪物よ」
 咲は自分の席からはっきりと言い切った。
「前シーズン後半はもう愕然ってなったわ」
「御前あの時もう完全に白旗挙げてたな」
「打てないってな」
「どうしようもないとも言ってたな」
「こんな化けものどうにもならないってな」
「しかも打つから」
 バッターとしても一流だというのだ。
「余計によ」
「凄いっていうんだな」
「ずっとそう言ってるけれどな、御前」
「勝てる筈がないってもな」
「ええ、正直諦めたわ」
 勝つことはというのだ、ソフトバンクが。
「あの時は」
「咲あの時かなり飲んでたわね」
 未晴がその咲に横から言ってきた。
「もうこれは負けたって」
「ああ、あの人が一四七キロフォーク投げ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ