暁 〜小説投稿サイト〜
オズのアン王女
第四幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そしてね」
「さらにですね」
「ウーガブーの国に行くわよ」
「わかりました」
「さて、どうもアン王女はね」
 この人のこともお話したドロシーでした。
「さっきオズマからメールを受けたけれど」
「アン王女のことですね」
「ええ、チクタクとね」
 ドロシーは今度は大尉にお話しました。
「二人で果物の森にいたそうよ」
「あそこですか」
「ウィンキーの北西のね」
「あそこは評判がいいですね」
 そうした場所だとです、大尉はドロシーに答えました。
「いつも」
「美味しいってね」
「はい、よく言われています」
「私も何度か行ったことがあるけれど」
「美味しい果物が一杯あるんですね」
「凄くいい場所よ」
 ドロシーはにこにことしてその森のことをお話します。
「だから行きたいって思っていたけれど」
「アン王女はその森にですね」
「いるわ」
 実際にというのです。
「今ね」
「そうですか」
「ここからだと」
 まさにとです、ドロシーは考えるお顔になって言うのでした。
「本当に一直線に行けば」
「うん、アン王女も一直線にこっちに向かえばね」
「途中で会うわね」
「そうだね」
 トトがドロシーの手の中から応えました。
「そうなるね」
「ええ、それならいいわ」
「このままだね」
「行きましょう」
 一直線にというのです。
「進路そのままよ」
「すぐに王女と会えそうだね」
「ええ、ただ自分で私達に会いに行くことは」
 アンのこのことについてです、ドロシーはくすりと笑って言いました。
「アン王女らしいわね」
「そうだよね」
「あの人は待つことが嫌いだから」
「待つよりもね」
「自分が動く」
「そうした人だから」
 それ故にというのです。
「今回もね」
「自分で僕達の方に行くんだね」
「そしてそれがね」
「いいんだよね」
「いつも自分でお国を見ているから」
 その足で隅から隅まで見て回ってです。
「ウーガブーの国はよく治まっているのよ」
「そうなんだよね」
「それじゃあね」
「うん、行こうね」
「アン王女と会いに」
 まずはそれからでした、一行は飛行船に乗ってそのうえで、でした。メリーゴーランド山脈を越えてなのでした。
 そのうえで飛行船を降りて再び黄色い煉瓦の道に入るとです、大尉が皆に言いました。
「普通に行くと何もない道ですが」
「普通は、よね」
「はい、しかし世の中は何が起こるかわかりません」
 こうドロシーにも言います。
「ですから」
「用心してよね」
「進みましょう、いざとなれば」
 大尉は自分の腰にあるサーベルを見ました、大尉の自慢のそれを。
「これがありますので」
「サーベルですね」
「はい」
 まさにとです、大尉はジョージ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ