暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/PhantasmClrown
MySword,MyMaster
Act-4
#2
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 騎士王と槍の英霊は各々の得物を構える。

 しかして狂い、狂い、さらに狂った大樹の祖(バーサーカー)に、英霊二基では歯などは立たぬ。

「ここは俺にまかせてくれませんかねぇ」

 暗殺者、笑って。

 漆黒の闇を以て、喜劇に幕を下ろさんと。


 
 ***



「ワタシは――僕は、ただ……あの少年を、助けたい、と、――――」

 主無き騎兵の慟哭。
 黄金の聖剣は既にその?の半分を焼き祓い、いかなギリシアに名高き英雄と言えど、その霊基はもはや持たぬ。

 金の光を振りまきながら、粒子と化して消えていく。
 ライダーのサーヴァントを、セイバーとグレーシャは声もなく見送った。



 ***


「ふは、ふはは、ふはははははは!!!」
「ははは! クハハハハハハハハ!!!」

 同じ目的を持った皇帝と王は笑う、笑う、笑う――

 皇帝は自らを満足させる芸術を。
 王は生前のそれを超える戦いを。

 それぞれ互いに、求めるモノこそ(たが)えども、目指すべきは同じもの――

「セイバーのサーヴァントを殺すのは(ちん)だ! 故に貴様には死を許そうランサーよ!」
「ほざけ! セイバーを仕留めるのはこの俺だ。あれ程までの逸材を、みすみす貴様などに渡すかよ!」

 互いに恐れる者など何もない。
 互いに竜を追い、竜と戦い、竜を打ち破った『竜殺し(ドラゴンスレイヤー)』。

 皇帝の魔術が火を噴く。
 王の槍が全てを薙ぐ。

 衣を焼き。衣を引き裂き。
 衣を直し。衣を治す。

 世界の半分を手にした皇帝と。
 世界の半分を率いた王が。

「死ね」
「それはこちらの台詞だ」

 激突する。

 皇帝が号令をかけた。
 王は、槍を構えた。


 
 ***



「なぁに、俺の宝具は()()ある。心配はいらぬさ」

 槍を失ったランサーは、迫りくる漆黒と、それに浮かぶ弓兵の少女を前にする。
 好敵手(セイバー)に向けて不遜な笑みを浮かべた彼は、その狼か獅子の鬣が如きローブ、そのフードを被った。

「俺の妻は、少々嫉妬深くてね。どうも生前から離れることを嫌っていてな――」

 そしてアーチャーの漆黒の矢を肌に受け。
 しかしてそれは、まるで意味をなさず弾き返された。

 それどころか、漆黒の奔流さえもがランサーを避けて通る。

「このように、いつでも俺に触れていたいのだとよ!」

 白銀が、瞬いた。



 ***



 虚像の世界は連結する。
 現の世界は閉鎖する。

 二振りの聖剣は共鳴し、聖杯戦争を切り開く。



 ***



「怪
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ