暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第三章:月光校庭のエクスカリバー/雷洸射の火神鳴
Change1:新たなる騒動〜Beginning photos〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここか不具合もあるところは」

「うん、そこだよマスター。ごめんね御酒の整備手伝ってもらって」

今俺はテュールの武器である籠手…性格には戦闘用の義手の整備の手伝いをしていた。

本来ならテュールが持っている専用の整備装置があるんだが現在プログラムが不調らしく、プログラムが復旧するまで俺が整備の手伝いをしていた。

「それにしてもこんなにも複雑な構造を持ちながら、スレイヴの攻撃を受けても損傷がほとんどない。こんなもの作った開発者はどんな頭をしているんだ」

「私も不思議に思うんだよね。こんな武器いつ手に入れたのはわからないけど使い方どんな攻撃ができるかそれだけは手に取るように判るんだ」

こうしてみればテュールも俺と似たようなものかもな。まあこいつはまだほとんどが生身だからまだ人間でいられるのか。

そして、不調部分を修復し分解した義手のパーツを組み立てなす。

「これで不調部分は修正した。どうだ調子は」

テュールは自身の義手を動かし満足したかのように微笑む。

「ありがとうマスター。以前よりも使いやすくなったよ」

「それはよかったな」

それにしてもまあ、戦争などがあるが俺の生まれた世界よりかはまだ平和だな。実際俺も思うところがあるんだよな。目的を依頼を終わらせたらこの世界に俺は居ていいのかを……ッ!!??

俺が考えていた途端、強大な何かがこの町に駒王町に来たのを感じたそれも今までの敵とは比較にならないほどの力…おそらく魔王をよりも数段劣っているがそれでも強い実力を持っている存在二つほど感じた。

「マスター今!!」

どうやらテュールも同じ反応を感じたらしい。

『あーあ、ご主人。聞こえているかな』

「ああ、その口ぶりだとお前も感じたのか主任」

『そうそう、しかもこの反応かなりやばいんじゃない?』

「ああ、少し厄介だな。しかも感じ取れたのは一瞬で位置が特定できない。どうやらご丁寧に対感知用の魔法を使っている」

『それと、気づいているかもしれないけどご主人のデータからわかったことだけど聖なる力を持った大きな反応も三つ確認されているよ。あの二つの反応よりもゴミ虫程度に弱いけど』

これをリアス部長に報告するべきか…いや駄目だな。これを報告したところでこの状況が変わるだけじゃない、むしろみんなを危険なことに巻き込んで悪化する。ならこれは報告せずにこちらで対処していくしかない。

「主任悪いが、この問題俺たち三人で対処すことにする」

『了解ご主人。まああんなルーキーたちを巻き込んでも足手まといになるだけだからね』

「そうゆうことだテュール。すまないがこのことはみんなには内緒にしててくれ」

「判ったよマスター。それでどうしていくの」

「と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ